インターネットで墓石を購入。メリットとデメリットとは

インターネットで墓石を購入。メリットとデメリットとは

インターネット上で墓石の購入も可能

現在は、石材店に行かなくてもインターネット上で墓石を注文・購入することができます。インターネット上で手軽に簡単に墓石の見積もりを取ることができる墓石販売サイトがあります。

インターネット販売のメリットとデメリット

インターネット販売の墓石か、対面販売型の石材店で注文か、まだお悩み中の方のために、簡単にそれぞれのメリット、デメリットを挙げます。

インターネット販売

メリット
石材店が遠くて行けない場合もすぐにインターネットで見積もりから注文までできる。
メールや電話で気軽に問い合わせができる。
デメリット
実物を確認できないのでイメージしていたものと異なる可能性がある。
相手の顔が見えないやり取りでは意思の疎通に問題が出てくる可能性がある。
お墓は建立して終わりではないため、後々の墓石のメンテナンス等ネット販売元の永続性がわからない。

対面販売

メリット
お店の雰囲気、担当者の人柄などをダイレクトに知ることができるので、不安や疑問が生じにくい。
インターネットに不慣れな高齢者の方なども安心して利用できる。
実物の大きさや色を実際に見て確認し検討することができる。
デメリット
実際に石材店へ行く手間と時間がかかる。

わからないことや不安があったらまず相談を

近年インターネット環境が整備され、スマートフォンやタブレットが普及したことにより、インターネット通販の利用が身近なものになりました。しかし、墓石の購入にあたっては、メールやお電話だけの相談では伝わりづらいことも多々あります。

墓石購入後に「もっと調べておけばよかった」「石材店の話を聞いておけばよかった」ということにならないように、わからないことや不安なことがあれば、実際に来店し納得いくまでじっくりとご相談される事を推奨しております。
全優石が認定した石材店は“お墓のプロフェッショナル”として、お客様との対話を大切にし、真摯に対応することを心掛けていますのでお気軽にご相談ください。

お電話でお気軽にお問い合わせください 0120-141-996 [受付時間] 10:00〜16:00 [定休日] 土・日・祝日 石材店を地域から探す 霊園を地域から探す

あわせて読みたい─関連記事─

お墓を知る

いいお墓のこと、分かります!小冊子プレゼント

全優石お墓無料点検サービス

よくあるご質問

お墓のお引っ越し

ペットの埋葬ができる霊園はこちら

連載記事

お墓博士の一言

全優石の悠々ライフ事典

トピックス

スポンサードリンク

購入者さまの特典サービス 全優石ふろむな倶楽部

お墓のローン JACCS 株式会社ジャックス

JTB 感動のそばにいつも

全優石公式facebookページ

  • 全優石facebook公式ページ
  • 全優石津波記憶石プロジェクト
  • 全優石終活情報館
  • Begin’sビギンズ倶楽部

ページの上部へ