ピックアップ霊園

  • 品川区 宗教自由の霊園 石の武蔵家
  • 飯沼石材
  • 霊園・墓石の大塚

全国の霊園・墓地一覧

資料請求される皆さまへ

  • 1 霊園資料は、各霊園を担当している全優石認定店より直接お客様へご送付させて頂きます。
  • 2 霊園見学の際は、必ず全優石のお店に連絡ください。
  • 3 霊園に直接フリーで訪問されますと全優石のお店で建立できないことがあります。
  • 4 全優石のお店でお墓を建立されるとお客様のお墓をダブルでお守りする全優石の保証書をおつけします。
     (一部除外あり)

全国

チェックした霊園をまとめて資料請求リストに追加する

上野 真言宗 成就院

住所

東京都台東区東上野3-32-15

霊園案内

成就院(真言宗智山派)は、慶長十六(1611)年、開山鏡傳法印(きょうでんほういん)が神田北寺町に寺地を与えられ開かれました。その後、三代将軍家光の時代の慶安元(1648)年、江戸の町の膨張に伴う都市計画が実施されたため、現在地へと移転し、今日に至ります。 入り口には「御府内八十八ケ所 第七十八番 弘法大師 成就院」と彫られた碑があります。「御府内八十八ケ所」は江戸の中期、宝暦年間(1751~64)に開かれた霊場です。最近霊場ガイドが何冊も刊行され、多くの方がお参りにいらっしゃいます。 一般墓所の他に、永代供養墓「称観堂」もございます。合祀永代供養墓「1霊」合祀埋葬料20万円より。

谷口不動尊 成就院

住所

埼玉県三郷市谷口1251-1

霊園案内

厄除け、災難除けのお不動様として地元で親しまれている成就院の新規墓地です。

自性院墓苑

住所

東京都北区神谷3-45-1

霊園案内

長い歴史に守られた心落ち着く安らぎの墓苑 真言宗智山派寺院の自性院は、常住山と号します。 発起は1589年(天正17年)とされ、境内には室町時代後期の板碑も残っています。この地域は長い間、水害に悩まされた歴史があり、本尊の不動明王は水難よけ御利益があるとされ「水不動」と呼ばれています。また、豊島八十八ヶ所霊場の40番礼所として知られています。 ◎現地ご案内会開催中!! ■11月11㈯・12㈰・18㈯・19㈰・23㈷・24㈮・25㈯・26㈰ ※事前にお電話いただければ、上記以外の日でもご案内します。  お気軽にご連絡ください。[フリーコール:0120-148847] <墓所使用料> ■1区画 23万円より <完成セット墓地> ■限定区画 99.68万円(税込)より ※墓所使用料・石碑・外柵・カロート・塔婆立・工事代・消費税を含みます。 ※石碑工事割引券10万円を使用した価格です。 ※年間管理料は別途かかります。 ※数に限りがございますので、完売の際はご容赦ください。 <ダブルプレゼント> 今ならご成約の方にもれなく、 ①「石碑工事割引券10万円分」プレゼント!  ※この画面のご提示をもって10万円石碑工事割引券といたします。  ※すべての区画に使えます。 ②「クオカード3000円分」プレゼント!

圓福寺墓苑

住所

埼玉県さいたま市中央区上峰4-7-28

霊園案内

新区画開放! 好評受付中!! JR埼京線「与野本町駅」から徒歩約8分! 豊かな緑と静寂に包まれた歴史が息づく墓苑です 付届けは一切ございません。 お気軽に見学にいらしてください。 事前にお電話いただければご案内いたします。 お気軽にご連絡ください。 [フリーダイヤル]0120-148847 <永代使用料> ■1区画 25.9万円より <完成セット墓石> ■限定区画 82万円〈税別〉より ※石碑・外柵・カロート・塔婆立・工事代を含みます。 ※消費税・永代使用料・年間管理料は別途かかります。 ※数に限りがございますので、完売の際はご容赦ください。

本長寺奥之院霊園(ほんちょうじおくのいんれいえん)

住所

広島県竹原市小梨町10179-2

霊園案内

瀬戸内海が一望できる、清々しい場所にあります。 他所より区画にゆとりのある墓地です。 水道、駐車場あり。

妙忍寺墓地(みょうにんじぼち)

住所

岡山県倉敷市羽島85

霊園案内

緑に囲まれた静かな環境の墓地です。 巻石施工済みです。

竹原さくら野墓苑(たけはらさくらのぼえん)

住所

広島県竹原市東野町甲885

霊園案内

通路はバリアフリーで車いすでも安心。日当たり抜群! とても綺麗なお墓地です。

華光寺墓地(かこうじぼち)

住所

岡山県総社市山田

霊園案内

自然に囲まれたやすらぎの霊園 華光寺隣接のため管理がゆきとどいています。

観音院霊苑(かんのんいんれいえん)

住所

岡山県岡山市北区上高田

霊園案内

静寂の地 岡山市北部の美しい自然に囲まれた墓地です!

明智寺墓地(みょうちじぼち)

住所

広島県三原市本郷町

霊園案内

ゆったりとお参りしませんか? 水道完備です! 駐車場完備!

東方寺墓地(とうほうじぼち)

住所

広島県三原市幸崎町久和喜

霊園案内

静かな寺院墓地に眠る ゆったりお参りして頂けます! トイレ完備で安心

大林寺やすらぎ霊園(だいりんじやすらぎれいえん)

住所

広島県福山市加茂町栗根848-1

霊園案内

緑豊かで心やすらぐ安心の境内墓地 全区画南向き お車で霊苑まで楽々 霊園内スロープ有ります

正善寺墓苑(しょうぜんじぼえん)

住所

広島県福山市御幸町中津原2035

霊園案内

芦田川の清流を臨む、静寂の棲家 芦田川河川敷ゴルフ場川越コーススタート地点の隣で解りやすい。 道路舗装。 平地で駐車場あります。 浄土真宗に限る。

妙宣寺霊園(みょうせんじれいえん)

住所

岡山県津山市草加部381-20

霊園案内

好評につき4㎡区画増設中! 緑に包まれた日当たりの良い全区画南向きのお参りしやすい平坦な霊園です。

仏心寺墓地(ぶっしんじぼち)

住所

岡山県岡山市中区湊449

霊園案内

2010年完成の綺麗な霊園です!

光明寺墓苑

住所

埼玉県草加市柿木町字内山22-5

霊園案内

近隣で希少な浄土真宗(本願寺派)の寺院墓地です。区画は全て新設墓地となります。待望の本堂も完成し、より便利にご利用いただける環境となっております。

大珠院墓苑

住所

東京都葛飾区鎌倉4-4-3

霊園案内

京成本線「京成小岩駅」より徒歩5分。柴又街道沿いのアクセス良好な墓苑です。

萬音寺

住所

埼玉県三郷市半田1216

霊園案内

■JR武蔵野線「新三郷駅」より徒歩約8分。過去の宗旨・宗派は問いません。 ■永代供養墓が完成いたしました。宗教不問、後継ぎのご不安、お子様達にご迷惑をかけたくない方など皆様をご供養いたします。合同供養5万円より受け付けます。

寒山寺

住所

大阪府箕面市箕面8-1-3

霊園案内

寒山寺(臨済宗妙心寺派)は、御本尊にはお釈迦様を仰ぎ、臨済禅を教えと心の拠り所としています。 現在、当寺は大阪府箕面市に所在していますが、創建の由来は江州(滋賀県)石山膳所に求めることが出来ます。 開山瑞南卜兆禅師が膳所藩主・石川忠総候の外護により、琵琶湖を望む紅葉の景勝地、石山膳所あたりに開創されました。 湖と紅葉が相まった風景は、中国唐代の詩人、張継が蘇州にて詠んだ「楓橋夜泊」の詩の世界と非常によく似ていた為、 建立された寺は、「寒山寺」と名付けられました。確たる創建年代は定かではありませんが、石川候の膳所藩統治時代などを考え、 寛永11(1634)年頃と考えています。  石山膳所に創建された寒山寺ですが、石川候の孫の代、慶安3(1650)年の領地替えに伴い大阪城下(大阪市北区兎我野町)に移転することとなりました。 大阪市内に移転して以降、寒山寺は中国の寒山寺と同じく、時を告げる名鐘の寺として知られていました。その有名振りは『曽根崎心中』などの浄瑠璃に 取り上げられる程でした。  江戸・明治・大正・昭和と大阪城下で禅の布教に務めた寒山寺でしたが、昭和43(1968)年、大阪万博開催に際し、新御堂筋建設予定地に境内地が掛かったため、 大阪市の移転要請により現在地に居を移しています。

本願寺西山別院

住所

京都市西京区川島北裏町29番地

霊園案内

平安時代、桓武天皇の発願により、伝教大師最澄は京都西山の地に「久遠寺」を創建しました。 恐らく800年前後のことと思われます。この「久遠寺」が西山別院の前身となりますが、やがて廃れ長らく荒れていた模様です。 その寺基を、1314(正和3)年、本願寺第三代宗主覚如上人が復興されました。 以後「久遠寺」は浄土真宗「念仏の道場」となります。 覚如上人ご往生の後はご廟所がつくられ、「久遠寺」は本願寺歴代宗主兼帯所として大切にされてきました。ところが室町期に入ると、応仁の乱が勃発。戦国時代には織田信長との抗争が起きるなど、本願寺に対する法難が相次ぎ、「久遠寺」は騒乱の最中再び荒廃していきました。 漸く再興の兆しが見え始めたのは、乱世が終焉を迎え、本願寺の寺基が堀川花屋町に定まり、東西本願寺の分立騒動も落ち着いた頃。第十四代寂如上人先導のもと「久遠寺」の寺地は、徐々に整っていきます。 1756(宝暦6)年、第17代法如上人の時、本願寺旧本堂(阿弥陀堂)が、新たな本堂造営に伴い、西山の寺地に移築されました。これを機会に、諸堂が次々と建立され、やがて一時は本願寺筆頭別院に列せられるほど、当寺院は興隆しました。 大正時代、現中央仏教学院の元となる学林が設けられました。その流れを汲み、現在では浄土真宗本願寺派僧侶を育成する「得度習礼・教師教修研修道場」と、宗教的情操教育を主眼とする 「西山幼稚園」が境内に併設されています。 覚如上人最大のご功績は、本願寺教団を創設されたことにあります。 そのフロンティア精神は今尚西山の地に息づき、未来の伝道者を育んでいるのです。

本勝院

住所

大阪府箕面市箕面4-17-27

霊園案内

永代供養付納骨 合祀 1霊位 100,000円 永代供養個人墓 単独 1霊位 300,000円 永代供養夫婦墓 単独 2霊位 400,000円 墓地内の諸法要は、本勝院にてとりおこないます。 ※ 単独墓は   ●黒御影石に家名を彫刻します。   ●観音像の納骨室に個別に納骨します。   ●過去帳に記入し本勝院にて永代供養いたします。

興善寺霊園 花といのさと

住所

興善寺

霊園案内

■加田山 興善寺 総本山は神奈川県の清浄光寺(通称遊行寺)。開祖は一遍上人。 宗派、宗旨は問いません。檀家になっていただく必要もございません。葬儀、法要は興善寺で執り行えます。詳しくはご相談ください。 ■「花といのさと」名前の由来・・・~花に問え~ 花が咲きやがて散るように、人が生まれそして誰もが終わりを迎える。 これは全て自然の中の営みです。 またこのことは決して人の力の支配が及ぶものではありません。 時宗の開祖、一遍上人は「花のことは花に問え」という言葉で、 大自然の流れを例えに人々に仏の教えを説いたのです。 ■開苑時間 6:30 ~ 20:00 街路灯・誘導灯を完備しておりますので、お仕事帰りの薄暮などもお参りいただけます。 (お正月などは時間が変わる場合がございます) 全区画バリアフリー設計。 バリアフリートイレ完備の休憩所がございますので、車いすの方でも安心してご利用いただけます。 永代供養墓(合祀墓)もございます。   所在地:滋賀県長浜市加田町2275

赤門 真如寺 真如寺墓地

住所

真如寺

霊園案内

■真如寺 宗派は浄土宗、開基は天正年間です。 御本尊は、国指定重要文化財の阿弥陀如来(藤原時代後期)で、もとは、神仏習合という信仰形態により、多賀大社の本地仏として神社内の本堂に安置されておられましたが、明治以降、真如寺にお移りして、お給仕しております。 以前は年に一度、御開帳法要を勤めましたが、今は常時拝めます。 所在地:滋賀県犬上郡多賀町多賀660

神應山称讃院 高宮寺 高宮寺墓地

住所

高宮寺

霊園案内

■神應山称讃院 高宮寺 高宮寺(こうぐうじ)は天平四年、行基菩薩によって、法相宗の寺、称讃院として建立されたと伝えられています。 その後、鎌倉時代になって、当地高宮城の城主、初代高宮三河守宗忠公は、かつての称讃院の歴史をひき継ぎながらも当時の名僧、遊行上人一遍聖の教えに深く帰依され、時宗の寺、高宮寺を建立。この寺を高宮家代々の菩薩寺をされたのです。高宮寺の墓地の一角に残る高宮家の墓は、堂々たる五輪塔で、今も当時の隆盛を伝えています。 戦国時代はたびかさなる戦火の中、伽藍の焼失を繰り返しながらも、当時の天皇や佐和山城の石田正継公(三成の父)、代々の井伊家の保護をうけながら、常に地域の民家に寄り添い続けてきた名刹です。 また、当山は重要文化財をはじめ、各指定文化財を多く保存し、それらは代々の住職や檀家によって、今も寺宝として大切に守られています。 なお、寺の縁起には、多賀神との結縁が、神應寺という山号の由来として記されており、いわゆる神仏習合の様式をわずかに残している古寺でもあります。 ■高宮寺千命堂(せんみょうどう) 井伊家四代藩主直興公寄進による地蔵菩薩を本尊とする地蔵堂は、平成18年多くの人々の善意によって千命堂として生まれ変わりました。 堂内は位牌堂、納骨堂も新設され、毎年8月の地蔵祭、3月の位牌、納骨廻向法要は多くの人々の参詣で賑わいます。 所在地:滋賀県彦根市高宮町2335

祥雲山 徳性寺 徳性寺墓地

住所

滋賀県彦根市高宮町2371

霊園案内

■祥雲山 徳性寺 徳性寺の前身は、多賀町敏満寺の胡宮神社付近にあった天台宗の心宗寺という寺院でしたが、兵火で消滅してしまいました。 慶安四年(1651年)に南嶺彗詢禅師の手によって、井伊家の寄進などを受けて、中山道高宮宿の地に再建され臨済宗永源寺派に改宗し、寺号も現在のものに改称、今に至っています。 ■祥雲の塔について 継承者のおられない方や、その心配をなされる方、子どもにお墓の後継を託さない方々に、ご安心いただくため、個を全とする新しい合祀墓。それが「祥雲の塔」です。そこに眠る人々をやさしく弔い永代にわたりご供養いたします。

金毘羅宮 慈眼寺 福聚苑墓地

住所

滋賀県彦根市野田山町291

霊園案内

■金毘羅宮 慈眼寺 福聚山 慈眼寺は、元は天台宗の寺院であったが、元亀2年(1571年)、織田信長の兵火に遭い、全山悉く消失してしまいました。その後、宝永元年(1744年)慈眼寺第九世夢庵徹聡大和尚は当時、済民救国の願いを懐いていた所、白髪の老人のお告げにより自ら讃岐象頭山 金毘羅宮(現金刀比羅宮)に参籠して37日間祈願の後霊験を奉受され、金毘羅大権現御尊像を現地にもらたして、鎮座奉祀されたのがただ今の金毘羅宮です。 天下の景勝琵琶湖を一望し、緑に囲まれ厄病除難、交通安全、安産守護、学業成就等の祈祷をお寺として遠近に聞こえ、参詣者が後を絶たないといった現状です。

天寧寺 五百羅漢 天寧寺墓地

住所

滋賀県彦根市里根町232

霊園案内

■五百羅漢 天寧寺 五百羅漢天寧寺は、彦根藩第11代藩主井伊直中公が自分の過失で手打ちにした腰元と、初孫の追善供養のため、名僧寂室堅光禅師の勧めにより、発願建立された曹洞宗の寺院です。 法堂(本堂)は、文化8年(1811)、仏殿(羅漢堂)は、文政11年(1828)に建てられました。 羅漢堂には、本尊の釈迦如来坐像・十大弟子像・十六羅漢像・五百羅漢像の計527体が安置されています。これらの仏像は、台座等にみられる墨書名から羅漢堂の建立の際、京・七条西仏所の大仏師駒井朝運等により造像されたことを知り得ることができます。 羅漢像は、日本では鎌倉時代に禅宗が伝えて以降、仏道修行の安泰を願って造像されました。また、五百羅漢に詣でると、必ず思慕する故人のおもかげを見い出すことができるといわれています。 天寧寺の羅漢群像は、近世(江戸後期)の造像ですが、527体すべてが一体も欠けることなく今日まで残っているのは、全国的にも珍しく、また、年記や仏師名の墨書が記されてあり、近世彫刻史の考えるうえで貴重な文化財であると、高い評価を受けています。 ■石造大観音菩薩 ≪五輪の塔(永代供養)の奉安について≫ 観音様は、大きな慈悲で悩みを救い、願いをかなえてくださいます。 観音様とともに来世を願われる方おひとりおひとりの永代供養をさせていただきお祀りいたします。

寶珠山 地福寺 宝珠陵

住所

滋賀県東近江市佐野町894

霊園案内

■地福寺 地蔵菩薩 往古、慈覚大師(じかくだいし;七九四~八四八)は諸人(特に女人)を救うことを願い、一刀三拝され三尺余の木造の地蔵菩薩をおつくりになられました。 『三国伝記』によりますと、洛陽白川で万人の信仰を集めておられたそのお地蔵さまは、応仁の乱の戦火を避けてここ近江の地にお移りになり、当時のご本尊となられたということです。 戦国時代には、相次ぐ戦乱から当寺の諸堂がことごとく焼失し、一時はご本尊さまのみがお残りになった時代がありました。 しかし、万治三年(一六六〇)に曹洞宗の僧・義亭和尚がその再興を決意し、ご意思を継いだ開山恵丹和尚と二代目瑞光和尚らの数十年にわたる托鉢によって、地福寺は曹洞宗のお寺として再建されました。 当寺は六百年もの長い間、お地蔵さまのお寺として近隣の方々のご信仰をうけて現在に至っております。 ■宝珠陵 当時のお墓は永遠供養(とわくよう)の境内墓所です。 三種類の形式の墓所があります。 お墓の形式は違っても永遠供養には変わりません。 現在お墓のの継承者がいらっしゃる場合でも、また、ない場合でも条件は全て同じです。

真言宗真浄山 大師寺 弘法浄苑

住所

滋賀県彦根市上岡部町879-1

霊園案内

湖上からの清澄な風と豊かな緑と温かな太陽の光に包まれた公園墓地「弘法浄苑」は、彦根琵琶湖畔荒神山麓にあります。 行き届いた設備と訪れ易い交通の利便性、ゆったりした墓間でご好評戴いております。 宗旨は問いませんのでお気軽にお問合せください。 ■許可・認可に関する事項 ●墓地の経営に関する許可/滋賀県指令公衛第193号 ●河川法第20条の承認及び同法第24条・第26条の許可/滋賀県指令彦土第1878号 ●滋賀県普通河川等取締条例第4条第1項の規定に基づく許可/滋賀県指令彦土第1671号

済福寺墓所

住所

滋賀県彦根市芹川町919

霊園案内

■彦根大佛 済福寺 宗派は黄檗宗(禅宗)。御本尊は延命地蔵尊。 江戸時代の文化年間、十一代藩主、井伊直中公の時に作られて以来「芹のおおぼとけ、彦根大佛」の名で親しまれています。 台座から光背までの高さが六メートルの寄木造で、日本最大級の木造地蔵尊と云われています。 その胎内には、直中公が寄進された「安産地蔵尊」が祀られ、安産、子宝の祈願時としての信仰を集めています。 ■紫雲の塔について 跡継ぎがおられず無縁にならないようにとお困りの方、子どもに面倒をかけたくない等ご心配の方、お墓に多くの費用をかけられない方。 そのような方々のための合祀墓です。 「紫雲の塔」は済福寺が永代にわたり心をこめてご供養いたします。 ■詳細 彦根大佛 済福寺墓所

高福寺岩窪墓苑

住所

山梨県北杜市小淵沢町5280

霊園案内

八ヶ岳と南アルプスを一望できる安らぎの地 休憩施設、トイレ設備なし 駐車場4台程度まで

延命寺高茶屋墓園 スマート墓地 天承シリーズ

住所

三重県津市高茶屋

霊園案内

高茶屋に宗派不問のスマート墓地が分譲。墓地の広さにより天承Ⅰから天承Ⅳまで自由に選んでいただけます。天承Ⅰは永代使用料、10年分の管理料、墓石代を含んで¥600,000です。また墓石は和墓と洋墓から好みで選んでいただくことができます。詳しくはお問い合わせください。

佐々中央霊園

住所

長崎県北松浦郡佐々町平野免545-1

霊園案内

佐々町を望める好立地に永久の安らぎを・・・ 一般区画をはじめ、永代供養墓・有期限墓(樹木墓)など様々なご供養の形が選べる、これからの時代の霊園です。園内には水汲み場・トイレ・手洗いも完備。完全バリアフリーで貸車椅子(要予約)も準備しております。 園内には照明もついており、24時間いつでも、思い立った時にお参りが出来ます。 現地案内随時受付中です!お気軽にご相談ください。

ハートランド山口南

住所

山口県山口市嘉川

霊園案内

全区画 南向き 1区画 1.8m×2m 永代使用料 30万円 管理費 5年分 2.5万円     10年分  5万円 

専稱寺墓所

住所

大阪府摂津市千里丘4丁目10番32号

霊園案内

都会の中の閑静な墓所、JR千里丘駅(東海道本線)より歩いて約12分お参りに大変便利です。  浄土真宗の方にご案内

妙圓寺

住所

東京都渋谷区神宮前3-8-9

霊園案内

都心の一等地、青山神宮前。 上質な佇まいと美しい時間が流れる、歴史と文化が交差する街。 外苑西通りから一歩入いると閑静な住宅街、開山400年のお寺です。

吉祥院(真言宗)

住所

東京都八王子市長房町58-3

霊園案内

吉祥院は八王子市の中央に位置する小高い丘の上にあり、八王子市内を一望できる境内からは髙尾山も望め、髙尾山薬王院も遥拝できます。 境内脇には大規模な駐車場も完備され、ご法要やお墓参りに来られる方々からご好評をいただいております。

妙荘山 薬王寺

住所

東京都港区三田4-8-23

霊園案内

元和七年麻布狸穴に開創、今井鮫ヶ橋芝金杉を経て寛文元年(1661)三田に移転。 都内でも高級住宅地として有名なエリアに位置する薬王寺は、古い歴史を持つ寺院で「朝顔の井戸」のお寺としても有名です。 薬王寺の井戸は飢饉の折に日蓮聖人によって祈祷された霊水とされており、その御利益に蒙ろうと「俳人 加賀の千代女」が立ち寄った際、釣瓶の縄に朝顔が巻付いているのを目にし、草木もこの霊水の徳を慕 えるのかと感銘を受け「朝顔に つるべとられて もらい水」の名句を詠んだとされています。

正受院(浄土宗)

住所

神奈川県川崎市中原区上小田中1-29-33

霊園案内

正受院の開創については諸説ありますが、鎌倉時代、道標の塔塚の守人が庵を結んだのが発祥と伝えられています。 江戸時代初め後水尾帝の御代に、開山明誉上人分太和尚は浄土宗寺院に改め、塔越山正受院浄教寺と公称し、泉澤寺の末寺となりました。 江戸時代後期光格帝の御代に、六世海誉上人説聞和尚は現本尊を建立し、爾来二百余年の佇まいを今に伝え、当代に至り檀信徒会館、十三重塔、宝篋印塔(歴代住職供養塔)、結縁塔(永代供養塔)を建立しております。 境内墓地には、住職お勧めの吉祥墓もございます。

龍雨山 地蔵院(臨済宗)

住所

東京都あきる野市雨間1101

霊園案内

永享10年(1438)の創立で、享徳年間に至り、小本寺普門寺五世碧山有泉禅師を請じ開山いたしました。その後、慶安2年8月24日、徳川三代将軍家光より本尊地蔵菩薩へ境内の外朱印高拾石を下付されましたが、其の後火災に罹り(年代不詳)、堂宇、古文書、寺記等烏有に帰しました。 十七世、芸叟碩耕和尚の時に再建され、以後順次復興に努力し、大正15年早春、茅葺屋根であったものを現在の亜鉛葺に改めて、今日に至っております。 また、2011年の震災をうけて、被災地の復興の一助となるよう、若手和尚と一般の有志の方で構成されたボランティア団体のSujahta project スジャータプロジェクトで活動しております。 施設も充実しており、ご法事、ご法要等のご利用が可能です。

源正寺(浄土真宗 西本願寺派)

住所

東京都武蔵野市緑町1-6-7

霊園案内

武蔵野市役所近くにある源正寺は、アクセス至便な立地にありながら、武蔵野市の指定文化財にもなっている由緒あるイヌツゲの木など、武蔵野の面影を色濃く残す趣のあるお寺です。 また広い境内には斎場や客殿など充実した諸施設があり、お寺としての完成度は最高ランクの寺院です。 このほど墓地拡張を行い、小さ目の墓所で金額を抑えた新規区画をご用意いたしました。

天龍寺(真言宗)

住所

東京都八王子市北野町532-2

霊園案内

八王子市内の幹線道路である国道16号バイパスの傍にある天龍寺は京王線 北野駅からも徒歩6分の距離にあり、何れの交通手段でも楽に行ける寺院です。 髙尾山薬王院の直系寺院である天龍寺の境内には、十三仏を中心とした大小様々な石仏が安置されております。 また客殿の新築や境内の整備に伴い、お求めやすい新区画墓地の造成も完了いたしました。

日野 安養寺(真言宗)

住所

東京都日野市万願寺4-20-8

霊園案内

多摩都市モノレール 万願寺駅より徒歩7分の場所に位置する安養寺は、日野市内を横断する甲州街道日野バイパスの開通により更に便利になってまいりました。 安養寺の境内は統一感のある落着いた雰囲気に整備され、本堂や客殿、山門など趣のある建物がより一層お寺の荘厳さを惹きたてています。 また安養寺は新撰組で有名な土方歳三ゆかりのお寺でもあります。

高尾山薬王院墓地

住所

東京都八王子市高尾町2177

霊園案内

真言宗智山派三大本山の一つとして知られる高尾山薬王院。高僧行基菩薩による開山から1260余年を経た歴史ある敷地に、100区画の墓地が完成いたしました。

永福寺霊苑

住所

平野上町1-15-24

霊園案内

虎谷山と号し、本尊阿弥陀如来で寛永六年(1629)僧永慶の創建。本堂は文化四年(1807)の再建で、表門は昭和初期の再建。境内には親鸞聖人の大きな銅像がある。 【墓地・巻石セット】180万円より

満願寺

住所

大阪府大阪市平野区平野宮町1-9-14(杭全神社南側隣接)

霊園案内

都心内でアクセスも良く、お参りに便利な都市型のフラットなゆったりとお参りできる墓地です。 現在、新区画を開放中です。

光圓寺聖地

住所

大阪府大阪市平野区瓜破東6-3-43

霊園案内

大阪市設「瓜破霊園」に隣接するやすらぎの霊園 【墓地・墓石セット】間口60cm×奥行70cm 198万円 ※セット品は数量限定の為、完売の際はご容赦下さい。

壽法寺墓地(もみぢ寺)

住所

大阪府大阪市四天王寺2-1-15

霊園案内

かつては紅葉狩りの人出で賑わった場所で、境内には糸桜、僧坊の庭前には楓の大樹があり、花の頃や紅葉の時節には人々が集まっていました。 文政7年(1824)の『花のしおり』にも、大坂の紅葉の名所として紹介されています。壽法寺は通称を「もみぢ寺」ともいい、『浪速百景』でも紅葉の名所として紹介されています。 当山の観音堂には、諸芸上達の御利益を持つ観音菩薩がお祀りされており、古くから上方芸人の墓が建立されてきました。「笑福亭松鶴 初代~7代」「二代目・三代目三遊亭円」「慶州李氏公善洪」「二代目 立花家千橘」「二代目~四代目 桂文三」「二代目 桂木鶴・岩太郎」「三代目 桂文吾」「桂陀羅助碑」「初代 鶴家団十郎」「山崎長之輔碑」「栗柯亭木端」 紅葉を詠んだ歌碑や、「打拳塚」「筆塚」「殉国忠魂之碑」自由民権運動の「大坂事件の碑」など著名な方々が、安穏を求めて当山に建立されています。 【墓地・墓石セット】間口90cm×奥行90cm 245万円より 【永代供養墓】通常納骨47万円 特別納骨57万円

銀山寺墓地

住所

大阪府大阪市天王寺区生玉寺町6-26

霊園案内

四季折々の花が美しく咲き誇る墓苑 【墓地・墓石セット】62×70 155万~(税別) 【墓地・墓石セット】87×85 231万~(税別) ※セット品は数量限定の為、完売の際はご容赦下さい。

海泉寺墓地

住所

大阪府大阪市浪速区恵美須西1-6-15

霊園案内

今宮戎神社隣接の旧跡あるお寺 「時雨るるや しぐれぬ中の 一心寺」 「涼しさに四ツ橋を四つ渡りけり」 などの句で有名な元禄時代の俳人、小西来山の墓所も境内にあり、夫妻共に眠る。 永代使用料 110万~(場所によって違います)

宝国寺墓地

住所

大阪府大阪市天王寺区生玉寺町4-24

霊園案内

上町台地に400有余年の歴史を誇る名刹 都心部にありながら、境内は大変静かで心穏やかにお参りいただけます。 ■永代使用料 1区画90万円より ■年間管理料 12000円より 【墓地・墓石セット】間口70×70 205万(税別)~ ※セット品は数量限定の為、完売の際はご容赦下さい。

良運院墓地

住所

大阪府大阪市天王寺区下寺町2-2-33

霊園案内

良運院の開基は元和元年。良運上人の開山という伝統ある寺院です。 境内入口には約4mの「日限地蔵」(日切り地蔵)が祀られており、またその隣には福を招くという豊川稲荷の「ダキニ天」が祀られています。 【墓地・墓石セット1】0.6聖地(間口66cm×奥行70)145万円(税別) 【墓地・墓石セット2】0.9聖地(間口85cm×奥行85)186万円(税別)【良運院永代供養墓】45万円 ※セット品は数量限定の為、完売の際はご容赦下さい。

善長寺

住所

東京都板橋区西台2-18-1

霊園案内

毎年12月の酉の日におこなわれる酉の市。いつも穏やかな善長寺もこの日だけは毎年多くの人でにぎやかになります

小町山墓苑 真言宗 得成寺

住所

群馬県富岡市相野田245

霊園案内

・小野小町のゆかりの真言宗豊山派の寺 ・全区画南向きの平坦な墓苑 ・区画には排水システムが完備されています。

龍光寺墓苑 浄土宗 龍光寺

住所

群馬県富岡市富岡1093-1

霊園案内

・全区画が南向きで陽当たりが良い区画

瑞応寺墓苑

住所

東京都足立区扇1-5-37

霊園案内

境内全体が美しい庭園のような、子供も大人も楽しめるお寺です。

文京区 日蓮宗 蓮久寺

住所

東京都文京区白山5-30-6

霊園案内

蓮久寺は天正18年(1590)に池上本門寺十一世日惺上人によって、 当初は神田明神下に創建された日蓮宗のお寺です。 その後、寛永元年(1624)に谷中に移転、 さらに元禄16年(1703)に現在地である文京区白山に移転しました。 このような長い歴史を持つ寺院ですが、 現在の本堂は昭和55年(1980)に宝塔本堂の形で創建された特徴的な本堂です。 この宝塔内には、かつてビルマの寺院より伝えられた釈尊の真仏舎利が奉安されております。 都営三田線「白山」駅徒歩3分という至近距離にあり、 しかもお寺としても今回が初めての墓地分譲ということでは、 都内の数多い寺院の中でも極めて珍しい例であると言えましょう。 駅至近で、いつでも思い立った時に、ご自分のペースに合わせたお墓参りが可能な蓮久寺は、 大通りからちょっと入った場所に位置しているため、 都会の喧騒からは遮断された静かで落ち着いた得難い環境となっています。 この蓮久寺のお寺としての特色は、独身の方や後継者のいない方でも、 分け隔てなくお受容れ頂けるということでも得難い存在である上に、 さらに境内のペット専用の供養塔にて、 ご家庭の愛犬や愛猫も手厚く供養していただけるという点にあります。 このようにお墓をお探しの方々には広くお奨めできるお寺様です。

文京区 浄土宗 厳浄院

住所

東京都文京区白山2-30-5

霊園案内

厳浄院は寛永5年(1628)に創建された浄土宗のお寺で、 総本山は京都にある知恩院。 創建された当時は現在の文京区西片1丁目付近でしたが、 承応3年(1654)にその敷地が将軍家の御用地となるために、 傳通院領の一部をいただき現在地である東京都文京区白山に移転、 約380年の歴史を持つ古刹です。 厳浄院は昭和20年(1945)の東京大空襲で全焼してしまいましたが、 その後に再興、現存している本殿にはかつて使用され、 空襲の際に炭と化した当時の建築材の一部が飾られております。 また、厳浄院の境内には第二次世界大戦での戦災の傷跡を残す地蔵尊もあり、 当時の様子を色濃く伝えております。 厳浄院の墓地には江戸時代前期に活躍した俳人・治水家の『山口素堂』のお墓があります。 山口素堂といえば、延宝6年(1678)に完成した『江戸新道』に収録された「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」の句で有名です。 厳浄院は東京都内の中で失われつつある木造建築・樹木・土・石を大切にし、 「質素な暖かい里寺」と位置づけて“「心」の休憩所造り”に努めているお寺です。 その雰囲気に魅せられて、この境内地にお墓を定められた方も多く見られます。

文京区 曹洞宗 高林寺

住所

東京都文京区向丘2-37-5

霊園案内

高林寺は元禄4年(1691)に、5代将軍徳川綱吉が将軍家の武運長久の祈願寺として創建された曹洞宗のお寺です。 現在の文京区『お茶の水坂』に面した元町公園あたりに創立され、 かつては面積約一万坪余りの境内地を所有していました。 元々は神田川沿いにありましたが、明暦2年(1658)の大火により、 現在の文京区に移転されました。 その後、関東大震災と第二次世界大戦で二度焼失し、 現在建てられている本堂は昭和51年に再建されました。 高林寺の湧き水は当時の将軍様に気に入られ、重宝されていました。 その湧き水は『お茶の水』の名前の由来としても知られており、 今尚お寺を訪ねてきた方を癒してくれています。

大田区 真言宗 秀明寺

住所

東京都大田区本羽田1-3-11

霊園案内

秀明寺の創建年代は応長元年(1311)頃らしいのですが詳細は不明です。 真言宗で山号は用明山。本尊は聖徳太子像で、「太子堂」とも呼ばれることもあります。 なお、現在の本堂は、平成12年10月頃に再建されたものです。 また、玉川八十八ヶ所霊場の八十三番礼所となっています。 寺伝では、応長元年(1311)に花園天皇が聖徳太子16歳の像を刻ませ、 有縁の地を求めて侍臣の秀明に浪花の海に投じさせたところ、 武蔵国羽田浦に流着し他ということです。 浦人はこれを祀り供養していましたが、 天皇の命令によって秀明がこれを尋ね歩いてこの地に至り、 探し当てた現在地である東京都大田区本羽田に、一宇を建立したと伝えられます。 「新編武蔵風土記稿」では、「本堂五間半四方、相伝ふ、この堂は京師より工匠を招き下して造りしとぞ、実に其さま普通の堂と同じからず、本尊聖徳太子の像、作仏とのみ云伝へて、彫刻の人を伝えず、世人崇信して参詣の人多し」 と江戸の化政期頃の当寺の繁栄ぶりが記されています。

大田区 浄土真宗 妙覚寺

住所

東京都大田区萩中1-12-29

霊園案内

東京都大田区萩中に位置するお寺、妙覚寺は栄養という僧侶が開祖となってできた浄土真宗のお寺です。 かつて創建時には、現在の新潟県である越後国柳瀬に、草庵を として建てられました。 その後、文明年間に武蔵国に移されましたが、次第に荒廃して行きました。 しかし慶安4年(1651)に、妙覚寺は四ツ谷で改めて再興され、 その時の地名が山号となり、現在では四ツ谷山妙覚寺という正式名称で親しまれています。 また、この時に本願寺の宗主の教興院から、現在の本尊である木造阿弥陀如来立像の寄贈を受けました。 その後、妙覚寺は浜松御坊・築地へと移転し、更に関東大震災によって壊滅した後、 昭和4年(1929)に先代の住職によって、現在地である東京都大田区萩中に再建されました。 「糀谷駅」から徒歩8分。 文人も多く眠る閑静な墓地で、季節ごとに花々が彩りを添えてくれる心和む雰囲気を持ったお寺です。 珍しい石や石灯籠が並ぶ庭園には、 季節ごとに花水木やわびすけと言った季節の花々が彩りを添えています。 また、第45回芥川賞候補作となった「海岸公園」、同じく第51回芥川賞候補作である「愛のごとく」等の著作で知られる作家・山川方夫のお墓もこちらにあります。

大田区 真言宗 安養寺

住所

東京都大田区西六郷2-33-10

霊園案内

安養寺は永伝法印が永禄11年(1568)創建し、栄伝が中興開山と伝えられている真言宗のお寺です。 境内の薬師堂は行基の創建と伝えられ、薬師堂(古川薬師)の別当寺を務めていました。 その名残か、この安養寺の前には延宝2年(1674)に建てられた古川薬師堂の道標が今も残されています。 安養寺の本堂は、正徳5年(1715)に建てられたものですが、 明冶末から大正の初めにかけて行われた多摩川の河川改修の結果、 現在地である東京都大田区西六郷に移転し、それに伴い堂宇も移築されました。 その後関東大震災や、昭和20年(1945)の戦災による被害もありましたが、 火災による全焼はまぬがれました。 現在の本堂は300年前に創建されたものを改修しつつ現在に至っています。 安養寺は江戸名所図絵にも画かれており、 また、玉川八十八ヶ所霊場69番、東海三十三観音霊場19番だったこともあり、 当時は平間寺(川崎大師)、新田神社と共に江戸の散策コースのお寺として賑わったそうです。 赤い柱の本堂の裏手に、美しく整備された墓地が広がっています。 そのため、その長い歴史と仏像の多さからお墓探しや観光に訪れる人も多く、 「古川薬師」「古川薬師安養寺」の名でも地域の人から親しまれています。

大田区 真言宗 龍王院

住所

東京都大田区羽田2-26-11

霊園案内

龍王寺は創建年代不詳ながら、戦国時代以前の創建と推定されている真言宗のお寺です。 弘治3年(1557)に、融恵が龍王院に入り再興したと言われております。 龍王院の玉川八十八ヶ所霊場80番、 東海三十三観音霊場28番、関東九十一薬師霊場15番です。 芝生や緑に囲まれた参道の先に、どっしりと構えた本堂がございます。 本堂に祀られている薬師如来は、「羽田薬師」として地域の人々に親しまれている他、 弁天社に祀られている弁財天は、御丈4尺8分「天長7年(830)空海作」と銘刻があり、 弘法大師空海上人様が、護摩の灰を固めて御自作されてものと伝えられています。 この弁天様は日本三弁天と言われており、 他に広島県厳島神社、神奈川県江ノ島弁財天にあります。 古くから町民、特に漁師の方々からの変わらぬ信仰を今に伝えています。 祭礼は正月(元旦護摩)、同月の11日には水神祭り、 2月3日は節分会、5月11日(玉川弁天祭)には、地元町民(弁天講)による天婦羅の無料配布、 又夜には演歌歌手も参加してのカラオケ大会、屋台など賑わいを見せています。

足立区 浄土宗 勝専寺

住所

東京都足立区千住2-11

霊園案内

勝専寺は文応元年(1260)に蓮社阿上人が開山し、新井正勝を開基として創設されたお寺です。 足立区千住の中でも最も古い寺院で、その山門が真っ赤であるということから、 通称「赤門寺」とも呼ばれています。 元々は江戸時代に日光道中が整備された際に徳川家の御殿が造営され、 徳川秀忠や家光・家綱が利用したと言われている千住宿の拠点の一つでした。 勝専寺には千住という地名の起源である木造千手観音立像が安置されていますが、 傷みが激しいため、一般に公開されることは殆どありません。 北千住駅西口からまっすぐ進むと、 途中にある三菱UFJ信託銀行のある角を左に曲がった通りに勝専寺はあります。 近くには淑徳女子高があり、それ以外は住宅やアパートの囲まれた比較的静かなところです。 また、広い敷地には13台止めることができる駐車場も完備されており、 国道4号線から千住中居町を経由して自動車でご来園することも可能ですが、 勝専寺と隣接している道路は一方通行なため、 北千住入口からでは入れないことに注意が必要です。 格式あるお寺ながらも地域と調和した由緒あるお寺である一方、 縁日には出店が並ぶなど、地元に密着した行事を盛んに行っています。 特に1月と7月の15日~16日に赤門が開かれた際は足立区千住及び都内の周辺から、 公開される木造千手観音立像やフリーマーケットを目当てにやってくるお客様が多くなります。

足立区 真言宗 薬師寺

住所

東京都足立区綾瀬1-14-20

霊園案内

薬師寺は寛永9年(1632)に創建し、賢明法師によって開山された真言宗のお寺です。 当時先祖伝来の不動明王を背負って諸国を旅して回っていた常陸国水戸在の根本村の佐右衛門という方が、 同じく旅をしていた賢明法師という方と共にここにお寺を建て、 不動明王を本尊とする不動院を開いて仏道に精進したのがお寺としての始まりです。 現在の名前である薬師寺と改称したのは、 当時この地に合ったと言われている薬師如来像を安置するために仏堂を建て、 そこを薬師堂という名の付属堂としたことから来ています。 さて、この薬師寺についてですが、かつて水戸光圀公が江戸に訪れた際にこの地に立ち寄り、 ここで眼の痛みを直したという逸話が残っているほどで、 この薬師堂の薬師如来には眼病に対して効果があるというが知られています。 また、堂の正面上部の「医王堂」にある扁額は、名倉重直が書いたものです。 ちなみにこの名倉重直は、日本における接骨院を初めて開業した名倉弥次兵衛直賢のご先祖様に当たる方で、 現在でも日本各地の接骨院に名倉という名前が使われることが多い理由となっております。

世田谷区 浄土宗 無量寺

住所

東京都世田谷区用賀4-20-1

霊園案内

無量寺は東京都世田谷区用賀に位置する浄土宗のお寺です。 創建された年代は不詳ですが、文政9年(1826)の『新編武蔵国風土記稿』に「開山光蓮社明誉寿広和尚、文禄3年(1594)8月18日示寂ス」との記録があることから、この時期に作られたと考えられています。 本堂左の観音堂に安置されている観音像は、天正年間に品川の浜で漁師の網に揚げられたものです。 観音様のお告げにより、当時用賀の住人であった高橋六右衛門尉直住が譲り受けて、その観音像を当寺に納めたものと言い伝えられてきたものであり、大事に祀られています。 現在の観音堂は、文政13年(1830)の棟札と延宝4年(1676)の棟札もとが残されていることから、草創時期は遅くとも江戸時代の前半期までさかのぼるものと考えられています。 この観音像は12年に1回ある午の年に御開帳が行われており、かつては「観音様の御巡行」 や「御十夜」などの観音ゆかりの行事が盛んに行われ、大変な賑わいを見せていたと伝えられています。

新宿区 日蓮宗 本性寺

住所

東京都新宿区須賀町13-3

霊園案内

本性寺は寛文10年(1670)に日泳上人により創建された日蓮宗のお寺です。 堂々とした山門の正面に毘沙門堂があり、その右手に本堂がございます。 この毘沙門堂は山門とともに戦災の時にも焼けずに残った貴重な建物で、 建築年代は元禄頃(1688~1704)かと言われていますが不詳です。 この中に祀られている毘沙門天像は、元々は江戸城本丸にあったものであり、 北を向いていることから「北向き毘沙門天」とも呼ばれています。 これは北方の仙台藩を当時収めていた伊達氏が江戸幕府に対して反旗を翻さないよう、 徳川家康が北向きに安置して祈願したものであるという伝説が残されています。 現在では、開運招服の福の四谷の毘沙門様として信仰を集めています。 また本性寺の墓所には、「群書類従」「続群書類従」の編纂者として有名な塙保己一の師にあたる、 国学者の萩原宗固が眠るお墓があります。 萩原宗固は塙保己一以外にも、 寛政の改革を断行した白河藩主の松平定信と言った数多くの著名な人物を養成したことで知られています。

新宿区 日蓮宗 法恩寺

住所

東京都新宿区須賀町13

霊園案内

法恩寺は明徳2年(1391)、足利義満の時代に創建された日蓮宗のお寺で、開基は玄妙阿闍梨日什大正師です。 この方は19歳の頃から天台宗の慈遍僧正 (吉田兼好の兄) に師事し、それ以降20年近くの間天台宗を極めようと勉学に勤め、38歳になる頃には比叡山の学僧3,000人に教えを授ける立場となり、それと同時に玄妙能化と称される事になりました。 その後、日蓮宗の開祖である日蓮聖人の教風に心打たれた彼は、67才の高齢で日蓮門下に入り、法恩寺の開祖となったのです。 元々法恩寺は顕本法華宗一乗派で、京都二条妙満寺の直系未寺として由緒あるお寺でしたが、玄妙阿闍梨日什大正師が開祖となった際に、現在の日蓮宗のお寺となりました。また、かつてこのお寺は「萩寺」と呼ばれていたこともあり、江戸幕府の御朱印寺であったことから、檀家となれるのは幕臣に限られていたそうです。

新宿区 曹洞宗 全勝寺

住所

東京都新宿区舟町11-6

霊園案内

全勝寺は天正6年(1578)に創建された曹洞宗のお寺です。 元々は麹町貝塚にあり、創建当初は竜源寺と称していましたが、 その後元和2年(1616)牛込藁店に移転し、同年の5月に今の場所に再度移転しました。 開山は栄巌清繁和尚で、慶長13年(1608)に亡くなっています。 寺には武田家の家臣達が代々眠っており、 先程の山県大弐も武田家の子孫であると言われています。 明治維新の精神的指導者として知られている吉田松陰や、尊王思想家の 山県大弐のお墓があることでも有名なお寺です。 山県大弐は尊王論を説き、不穏な言動で幕府転覆を図った罪により処刑。 しかし、彼の尊王論はのちに明治維新の原動力となり、死後ちょうど100年後 に大政奉還が行われることになりました。 高山彦九郎とならんで尊王思想の先駆者とされています。

渋谷区 真言宗 聖輪寺

住所

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-11

霊園案内

聖輪寺は、東京都渋谷区千駄ヶ谷地区にある、真言宗豊山派の寺院です。 千年以上の歴史を感じさせる古刹として知られている寺院です。 その証拠に、1732年に刊行された江戸の地誌である「江戸砂子」にも、 「この江戸において千余歳を数える観音霊場は浅草観音と当寺である」と記されています。 聖輪寺は「江戸八十八ケ所霊場」の第十番目札所となっています。 この江戸八十八ケ所霊場とは、元々は四国遍路(四国八十八ヶ所)を模したもので、 宝暦5年(1755)頃に正等和尚(1703-1774)が開創したと言われています。 弘法大師ゆかりの八十八ヶ所の寺院を、祈願のために参詣することで、 四国八十八ヶ所を周ったのと同様のご利益を得ることができると伝えられています。 聖輪寺は観音坂の坂下にあり、江戸寺院中でも浅草の浅草寺と並んで最も古い寺のひとつです。 観音坂には聖輪寺以外にも観音橋と呼ばれる橋がかつて存在しました。 当時この辺りには渋谷川が流れており、現在は暗渠となった渋谷川の上には外苑東通りが開通し、 当時観音橋がかかっていた部分は「観音橋」交差点という名称になっており、 かつてこの地に川が流れ、橋が架かっていたことの名残りとなっています。

渋谷区 浄土真宗 泉明寺

住所

東京都渋谷区恵比寿南2-12-7

霊園案内

泉明寺は東京都渋谷区恵比寿南に位置する浄土真宗本願寺派のお寺です。 元々は山梨県南都留郡禾生にあった浄泉寺の支院でしたが、大正4年に麻布善福寺の僧麻布超海が現在地に移して麻布善福寺の支院としました。 泉明寺は恵比寿ガーデンプレイスに近い、閑静な高級住宅街に佇むお寺で、 平成16年(2004)11月に新しく近代建築寺院として生まれ変わりました。 最大の特徴はなんといってもそのモダンな建築の「光の本堂」です。 この光の本堂は全面ガラス張りとなっていて、先進的・革新的な雰囲気を感じさせながらも、歴史あるお寺の格調を感じさせるすばらしい建築となっています。 また、泉明寺には屋外スロープ・エレベータ・多目的トイレ等まで設置されていて、 安心のバリアフリー設計となっております。

港区 曹洞宗 円沢寺

住所

東京都港区南麻布2-14-14

霊園案内

円沢寺は天保2年(1645)の2月に附山栄伝大和尚によって開山・創建された曹洞宗のお寺です。 御本尊に絵院名地蔵尊、脇立両童子、子安地蔵尊、 さらに魚籃観音菩薩の体内佛に十一面観音の金銅の尊像があります。 魚籃観音菩薩とは三十三観音に数えられる観音菩薩の一つのことです。 また中国で生まれた観音の一つで、 同じ三十三観音のひとつである馬郎婦観音(めろうふかんのん)と同体ともされています。 この観音菩薩のモデルは唐の時代にさかのぼります 当時、魚を扱う美女がおり、観音経・金剛経・法華経を暗誦する者を探し、 ついにこの3つの経典を暗誦する者と結婚することができましたが、 結婚後まもなく亡くなってしまいました。 その後、この女性は法華経を広めるために現れた観音とされ、 それ以降魚籃観音として人々から信仰されるようになったと言われています。 この魚籃観音を念ずると、羅刹・毒龍・悪鬼の害を取り除くことができるとされています

港区 曹洞宗 慈眼寺

住所

東京都港区三田4-3-24

霊園案内

慈眼寺は文録2年(1593)に創建された曹洞宗のお寺です。 開山は玉翁芳轉和尚、開基は大室芬撮和尚です。 元々は現在の東京都中央区八丁堀に建てられたお寺でしたが、 寛永11年(1634)の武家諸法度改正によって、 全国の大名達に対する参勤交替制が確立し、 結果大量の大名邸地が必要となったため、 八丁堀の寺院は三田や、下谷などへの移転を命じられました。 この慈願寺も寛永12年(1635)に現在地である東京都港区三田に移転しています。 慈眼寺は創建以来数回に渡って火災や震災に見舞われましたが、 昭和55年(1980)に本堂庫裡客殿を再建し今日に至っております。

港区 浄土宗 成覚寺

住所

東京都港区三田3-9-9

霊園案内

成覚寺は、寛永2年(1625)に開基された浄土宗のお寺です。 開基された当時の成覚寺ではまだ埋め立てなどが行われておらず、 寺門を一歩出ると大海原に漁する帆影が見えていたそうです。 清廉な境内とご住職の温かなお人柄に、つい長居してしまう方が多い、 と言われるほどで、こちらのご住職はいつでも親身になって耳を傾けて下さり 地元の人々にとって心のより所となっています。 この地域にお住まいの方や、そのようなお寺さんでのお墓探しを行なっている方は、 是非ともこの成覚寺をご見学していただきたいと思います。 都営浅草線の「泉岳寺駅」から徒歩で2分、 都心の国道沿いに4路線利用の交通至便な場所にあります。 さらに移動手段はこれだけではなく、 都営三田線及び東京メトロ南北線「白金高輪駅」から徒歩で10分、 JR山手線及びJR京浜東北線「田町駅」から徒歩で10分と、 東京都内にある寺院でも屈指の3駅5路線という極めて充実した移動ルートの至便さは、 お墓参りをはじめ、長くお寺さんとのお付き合いをする上での心強い条件です。

杉並区 日蓮宗 慈宏寺

住所

東京都杉並区宮前3-1-3

霊園案内

慈宏寺は杉並区にある日蓮宗のお寺です。 寛文13年(1673)に創建、開山は南大泉妙福寺の慈宏院日賢上人です。 開基は大宮前新田開発の名主井口杢右衛門、 主だった檀家様は新田開発に力を注いだ人々が中心となっています。 慈宏寺に祀られている本尊である木造日蓮上人立像は、 この世に二体しかない厄除け「荒布の祖師」(あらめのそし)の一体で、 日朗上人による作だと言われています。 この「荒布の祖師」として親しまれている本尊・木造日蓮上人立像の他にも、 木造馬頭観音立像や、大宮前「當村開起慈宏寺大檀那」供養塔が、 杉並区の文化財に指定されています。 また、寺院内には「久遠塔」と呼ばれる永代供養塔や、 「萬霊供養塔」と呼ばれるペット火葬合祀墓が、 さらに「祖師堂」と呼ばれる葬儀会場もあり、 充実した設備が特徴となっています。

久喜市 曹洞宗 正楽寺

住所

埼玉県久喜市樋ノ口567-1

霊園案内

正楽寺は久喜市にある曹洞宗の寺院です。 正楽寺の境内には『いぼとり地蔵』と呼ばれるお地蔵様があります。 このいぼとり地蔵は日本国内の様々な寺院に祀られており、 鎌倉時代から室町時代にかけて沢山の人々から信仰を集めたと言われています。 正楽寺には大型、中型、小型の3つのタイプの区画が用意されています。 そのため、お客様の予算やご希望に沿った形でお墓選びを行うことが可能です。 また、夫婦墓区画や単身者もお墓を建てられる区画もご用意いたしました。 そのため、継承者が居ない方も安心して建墓を行うことが可能です。 また、近年では墓地を買った後に後を継いでくれる人がいないという問題があるために、 墓地自体の購入を控えているという方も少なくないと思われますが、 この正楽寺では先々継承者が不在となった後の供養についてもしっかり対応できるように、 境内に永代供養塔を完備しておりますので、もし見てくれる人がいなくなっても、 正楽寺様が責任をもって先々の供養を行って下さるので安心することができます。

豊島区 日蓮宗 清立院

住所

東京都豊島区南池袋4-25-6

霊園案内

清立院は都立雑司ヶ谷霊園に隣接した場所にある寺院です。 正長元年(1428)頃に真言宗寺院である清龍寺として創建、 後に村を疫病から救った雲水という方が日蓮聖人像を残していったことから、 日蓮宗の清立院に改宗したと言われている寺院です。 清立院の門の石段脇には「かさもり 薬王菩薩安置 清立院」と刻まれた石碑があり、 雨乞いと皮膚病の祈願寺として尊崇されています。 当寺院には雑司ヶ谷七福神の一つである毘沙門天が祀られております。 寺院内には木彫毘沙門天像が祀られており、この像は区の指定文化財、 そして日本ユネスコ協会連盟から未来遺産として登録された雑司ヶ谷七福神に指定されています。 この雑司ヶ谷七福神は、町おこしの一環として始まった比較的新しい七福神で、 毎年数多くの方々がご利益を得るために各寺院を回っています。 清立院はその立地の関係上、大変閑静な場所にある寺院のため、 都会の喧騒から切り離されたような落ち着いた雰囲気が特徴です。 そのため、お参りに来た方々も静かな環境でお墓参りをすることができます。 さらに、寺院内はお参りがしやすいように隅々まで整備されているため、 利便性と安心感を両立した素晴らしい環境となっています。 また、境内にはペット霊廟が用意されているため、 ペットと一緒の場所でお墓を探したいという方についても、 ご希望に沿うことができるかと思われます。

目黒区 天台宗 大圓寺

住所

東京都目黒区下目黒1-8-5

霊園案内

大圓寺は徳川幕府が軌道に乗り始めた元和年間(1615~1623)頃、 湯殿山の大海法印が寺の前の坂(行人坂)を切り開き、 大日金輪を祀って祈願(いのり)の道場を開いたのが、 その始まりと伝えられている天台宗のお寺です。 大圓寺には“生身の釈迦如来”と言われている、 木造「清涼寺式釈迦如来立像」(国指定重要文化財)、 木造「十一面観音立像」(区指定文化財)、 徳川家の繁栄と江戸発展守護のための「三面大黒天像」(山手七福神のひとつ)等が安置されています。 江戸の面影を残している行人坂の景観や老樹古木のしげる境内は、 緑の自然と古い歴史が薫る静かな美しい浄域を守られています。

世田谷区 日蓮宗 常在寺

住所

東京都世田谷区弦巻1-34-17

霊園案内

常在寺は1506年に創建された日蓮宗の寺院です。 室町時代から続いている日蓮宗の古刹である、「寶樹山 常在寺」の境内墓地で、 境内には「名残常盤記」で有名な常盤姫のお墓や、守り本尊鬼子母神が安置されています。 常在寺は平成14年に開山500年となり、 この年に宗祖である日蓮聖人の立教開宗750年を記念し本堂を一新しました。 新しくなった本堂は、常在寺が開かれた500年前の室町時代の建築様式を採用。 自然と建物が一体になった心穏やかに過ごせる環境を実現しています。 また、新しくなった常在寺には、釈迦殿が設置されており、 その名の通りお釈迦様を正面にお祀りし、ご加護をいただいています。 この釈迦殿は庭に面し、四季を通じて静かで落ち着いたお堂となっています。

新宿区 浄土真宗 真英寺

住所

東京都新宿区若葉2-1-3

霊園案内

真英寺は、一般墓地・永代供養墓の他、東京23区・新宿・四谷で近代的なお墓をお探しの方も必見!宗旨宗派問わずお求めいただける永代供養墓・屋外納骨堂の真英寺メモリアルパークもあります。真英寺は、約400年の歴史を誇る浄土真宗(真宗大谷派)のお寺です。詳しい資料をお送り致しますので、お気軽にお問い合わせください。マルサン0120-278-267

新宿区 曹洞宗 天龍寺

住所

東京都新宿区新宿4-3-19

霊園案内

悠久の歴史を刻む徳川ゆかりの名刹~ 江戸三名鐘と謳われた鐘の音が響く、静寂の墓地、天龍寺です。 交通至便。東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」E5番出口より徒歩1分。 過去の宗旨・宗派はといません。ご遺骨のない方でもお求め頂けます。 □施設 本堂、客殿、駐車場

顕祥寺墓地

住所

大阪府大阪市天王寺区餌差町6-49

霊園案内

寺名山号 瑞雲山 顯祥寺 所在地      ■ 本坊  大阪市天王寺区城南町5~8      ■ 霊園  大阪市天王寺区餌差町6-49 設  立 昭和27年7月29日宗教法人顯祥寺を設立 開  山 岡崎顯道僧正(一蓮社秀誉上人法阿瑞雲顯道大和尚と号す 宗祖宗旨 本然上人(円光和順大師)浄土宗総本山知恩院 開  祖 承安5年(1175)平安時代末法然上人御年43才の時 本  尊 阿弥陀佛(室町時代作)を安置、両脇観音勢至菩薩を祭る。 所依経典 浄土三部経 教  義 常に南無阿弥陀佛を称えて心から阿弥陀佛の救いを願う     (念仏)ならば誰もが必ずその佛の本願に助けられてしっか      りとした信仰の得。 よろこびとやすらかさの中に豊な人生      をおくり遂に極楽浄土に往生することができると教える。

伊勢寺

住所

大阪府高槻市奥天神1-1-9

霊園案内

平安の時を刻む、伊勢姫ゆかりの古刹宇多天皇崩御の後、京都・桂を経て、この地{古曽部の里}に幽棲し、宇多天皇の御霊を祀り、この地で多彩な生涯を閉じた。伊勢の歌は、古今集、新古今集にも選ばれ、三十六歌仙の1人として、今日でも多くの歌人を魅了している。伊勢姫の死後、「伊勢寺」の名で寺が創始された。曹洞宗大本山総持寺直末の禅寺である。一般墓地のほかに、永代供養墓(久遠祀苑)、筆供養の筆塚、ペットの供養塔があります。

高野山奥之院 佛舎利宝塔

住所

和歌山県伊都郡高野町高野山132

霊園案内

永代供養の種類 ○ 繰り出し位牌永代供養 50万円 10名様まで供養可能 ○ 五輪塔(高さ16cm)による永代供養 100万円 30名   様まで供養可能 ※ 繰り出し位牌・五輪塔を高野山奥の院の佛舎利宝塔へ、永代に   安置します。 ※ 佛舎利宝塔では毎月別格本山持明院の僧侶による法要(読経)   が行われます。 ※ 会費、管理費は一切ございません。 ※ 別格本山持明院発行永代供養証書と開眼供養済み釈迦如来坐像   はご自宅へお送りいたします。 ※ 春と秋のお彼岸には持明院本堂にて合同法要を行います。 ○ 冥福五輪塔永代供養 390万円 地上墓 お墓としてお使い   頂ける本格的な五輪塔供養墓です。   お花をたむけることもでき、十分な納骨スペースもあります。

寿福院

住所

大阪府大阪市天王寺区上本町9-6-30

霊園案内

大阪市内の交通至便な上本町にあり、ただ今墓地受付中です。残区画数は少なくなっています。先着順受付となっておりますので、お早めにお申込ください。

一乗寺西墓苑

住所

大阪府高槻市梶原2-9-12

霊園案内

名称  一乗寺西墓苑 所在地 高槻市梶原2-9-12 祭祀 宗教法人 一乗寺 宗派について 日蓮宗(在来仏教徒に限る) 備考 墓地の開眼法要は一乗寺が執り行います。  新区画受付中です。

神峯山寺開成院霊園

住所

大阪府高槻市大字原3301-1

霊園案内

平安の時を刻む神峯山寺 お求め安い一般墓から、神峯山寺が永代に渡りご供養する永代供養墓、また大仏塔(ストゥーパ)「慈晃」には純金のお釈迦様をインド釈尊仏跡地のお土と不滅の名盤と教典が大切に埋められています。「慈晃」には個人墓(石室)・個人墓(石室)をご家族・ご親戚で使用する家族墓があります。新西国十四番観音霊場 名称:根本山 神峯山寺 寶塔院開基:天武元年(683年)  本尊:毘沙門天天王683年に役の行者小角が開山し、宝亀5年(774年)に開成皇子が創建して歴代天皇の勅願所となりました。

随林寺

住所

静岡県牧之原市菅ケ谷3704

霊園案内

宗旨宗派問わない区画になります。 平田寺十三世道峰和尚がはじめ大向谷に開創、その後、明応三年(1494)に現在地へ移しました。 境内の「トキワガキ」は市文化財に指定されています。

宝典寺 明照霊苑

住所

北九州市小倉北区山門町11番

霊園案内

410余年の歴史を持つ由緒ある浄土宗寺院の霊苑です。 足立山のふもと、緑豊かで閑静な佇まいのなかにあり、緑豊かな高台からは小倉の街を一望することができます。 JR小倉駅から車で10分、アクセス抜群の稀にみる立地の良さの墓所です。 苑内は広い通路でバリアフリーとなっておりますので車イスでもお参りできます。 宗旨・宗派は問いませんが伝統仏教徒に限ります。

養善寺第二墓地

住所

米沢市城西1丁目6-8

築地本願寺 和田堀廟所

住所

東京都杉並区永福1-8-1

霊園案内

伝統と歴史ある浄土真宗本願寺派築地本願寺「和田堀廟所」の ご紹介をさせていただく事となりました。 杉並区永福に位置し、電車・お車ともに便利な交通アクセス、 緑も多く環境にも恵まれ,ご満足いただける好条件が揃った格式の高い寺院墓地です。 総面積 約24,500㎡、総区画数 約4,000区画に及ぶ墓地は、 昭和9年から現在に至るまで80年間にわたり 参拝者の心の拠りどころとして親しまれています。 樋口一葉・中村汀女、三島海雲(カルピス創業者)など 文化人・著名人を偲ぶ墓地も数多くございます。

吉川龍恩寺霊園

住所

兵庫県三木市吉川町大沢26

満願寺霊苑

住所

兵庫県川西市満願寺町7-1

霊園案内

四季折々の花の咲く緑あふれる霊園 宗旨・宗派問いません 洋墓・デザイン墓もOK

宝塚霊園

住所

兵庫県宝塚市青葉台1丁目2-1

霊園案内

阪神間を見下ろす閑静な住宅地の中の都市型霊園 宗旨・宗派問いません

青宵苑墓所

住所

群馬県伊勢崎市日乃出町1233番地

霊園案内

寺院墓地に併設された宗教不問型霊園です。水場及び駐車場有り。 希望であれば、入檀することが可能です。

永安寺墓地

住所

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田4-4-8

霊園案内

閑静な住宅街に位置する心休まる癒しの聖地。墓地内は完全バリアフリーで、参道も広く、ゆっくりとお参りいただけます。 大阪市内にある境内墓地として、真宗大谷派の墓地は希少ですのでお勧めです!

昌林寺

住所

大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町2-20

霊園案内

大阪市内で駅徒歩1分という類い稀な好立地の寺院墓地。 境内には緑が溢れ、非常に落ち着いた雰囲気が漂っています。 供養塔もあり、永きに渡ってご先祖様を供養する環境が整っています。

東池寺墓地

住所

大阪府松原市若林1-6-29

霊園案内

住宅街の中に佇む寺院墓地。 落ち着いた空間の中でご供養できます。

浄漸寺霊園

住所

長崎県佐世保市上原町510

聖徳寺墓地

住所

大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺773(堺市公園墓地内)

霊園案内

【残りわずか!あと5区画!】 桜の名所でもあり、堺市民に人気の緑豊かな堺公園墓地内に位置する聖徳寺墓地。 段差や傾斜の多い鉢ヶ峯において、非常に珍しい平坦な立地となっています。 またさらに、お年寄りの方にも安心していただけるよう「墓地内の段差をなくし」、車いすでもお参りできるように「通路幅を広く」墓地の設計をしております。 おかげさまで平成23年5月のご案内開始より、約半年で100区画ほどのご成約をいただくほど、鉢ヶ峯付近の墓地でも異例の人気をいただいております。 さらに皆様のご期待の声を反映して、平成24年6月より第2区もご案内をはじめました。 緑に囲まれた全413区画(第1区211区画・第2区202区画)の広々とした霊園を、ぜひ一度ご見学くださいませ。 ※ご見学の際は、必ず「いしとめ」のご指名をお願いいたします。 (他指定業者での成約の場合、全優石の特典・サービスは受けられませんのでご注意ください。)

哀愍寺

住所

大阪府大阪市住吉区上住吉2丁目14番3号

霊園案内

住吉大社東側に位置する閑静な住宅街にある寺院です。手入れの行き届いた境内には供養塔も備えております。参拝しやすいキレイな寺院です。

法藏院

住所

大阪府大阪市天王寺区城南寺町7-4

霊園案内

法藏院は、大阪城の南に拡がる上町台地の大阪市天王寺区城南寺町にある浄土宗のお寺です。 浄土宗総本山知恩院末寺にして、阿弥陀佛様を御本尊としています。 また、阿弥陀48願所の16番目の札所として、山門に石碑が残されています。 境内墓地は在来仏教徒の方・国籍問わず・新規墓地にて安心です。 バリアフリーで車椅子でもお参りができる平坦墓地です。

鳳林寺

住所

大阪府大阪市天王寺区六万体体2-10

霊園案内

開山才菴存芸和尚により天正十五年(1588年)に創建されました。境内には生玉鳳凰の碑、大阪城代米倉丹後一族の五輪塔、上島鬼貫の墓碑がある事で有名です。 天王寺区の六万体交差点に位置し、交通のアクセスもよい寺院です。

臨南寺

住所

大阪府大阪市東住吉区長居公園1-32

霊園案内

臨南寺墓苑 は、大阪随一の都市型霊園です 淀君の祈願所として大阪城より南を臨む寺という意味で建立された臨南寺。境内には樹齢500年の楠の他、椿、山茶花、金木犀などからなる臨南の森があり、緑豊かなスポーツと文化の杜・長居公園内にある、大阪随一の都市型霊園です。 宗旨・宗派・国籍一切問わず、開眼法要におきましては他のお寺様ご同行でも結構です。 ※現在新区画受付中です※

藻原寺

住所

千葉県茂原市茂原1201

霊園案内

日蓮宗で十指に入る古い歴史を持つ本山であり、茂原市発祥の寺でもあります。

取手大師霊園

住所

茨城県取手市小文間4149

霊園案内

過去の宗派は問いません。 自然に恵まれ明るく広々とした静寂な墓地です。 札所として有名な寺院墓地です。日当たりにも恵まれており、本堂に隣接しておりますのでお参りも安心です。

とりで台霊園

住所

茨城県取手市小文間4,264

霊園案内

過去の宗派は問いません。 自然に恵まれ明るく広々とした静寂な墓地です。 園内は高台にありますので日当たりにも恵まれています。本堂に隣接しておりますのでお参りも安心です。

取手霊園

住所

埼玉県取手市小文間5458

霊園案内

過去の宗派は問いません。 自然に恵まれ明るく広々とした静寂な墓地です。 園内は高台にありますので日当たりにも恵まれています。本堂に隣接しておりますのでお参りも安心です。

臨済宗 大法寺

住所

東京都武蔵野市吉祥寺東町2-9-13

霊園案内

370余年の歴史を刻む由緒ある古刹、武蔵野吉祥七福神めぐりで地元の方にも有名な臨済宗 金谷山 大法寺が新墓所分譲を開始いたしました。武蔵野の中心「吉祥寺駅」から歩いて行ける、緑鮮やかで明るく閑静な墓園のご案内です。 平成23年元旦に完成した新墓所は、全区画平坦でお年を召した方のお参りも安心です。また、法事・法要・葬儀が全て執り行える施設を備えておりますのでとてもご安心です。 宗派自由区画(在来仏教に限ります)もございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

利生寺

住所

静岡県島田市金谷

瑞昌院

住所

静岡県牧之原市

専求院

住所

静岡県島田市金谷

瑞雲寺

住所

静岡県島田市相賀

秀麓齋

住所

宮城県名取市高舘吉田字上鹿野東88TEL 022-384-7270

霊園案内

秀麓齋の寺号〔齋〕というのは全国でも珍しく、日本三齋の一つといわれ、開創は延暦17年(798年)征夷大将軍 坂上田村麻呂が奥州に蝦夷平定の軍を進めるにあたり、戦勝と天下泰平を祈願するため、信仰する西国清水寺の観世音をこの地に勧請したことに始まる。 なお、奥州三十三観音霊場の二番札所にもなっている。

新宮寺

住所

宮城県名取市高舘熊野堂字岩口中35TEL022-386-2356

霊園案内

熊野山新宮寺は、行基菩薩の開基と伝えられ、平安後期に全国的に広まった熊野信仰と結び隆盛を極めた、古い歴史と伝統を持つお寺です。 幾度かの火災に遭いましたが、現在の本堂は檀家を中心に厚い菩提心と協力により、昭和58年4月に落慶法要されたものです。 墓地区画有り。 お気軽にお問い合わせ下さい。

永禅寺

住所

宮城県名取市愛島塩手字仮宿46TEL 022-382-3820

霊園案内

名取市西部のなだらかな丘陵地帯にあり、眺望にも恵まれた明るく開放的な場所にあります。 また、塩薬師如来、大聖不動明王が隣接しており、多くの参拝者が訪れています。特に、一刀彫りによる不動三尊立像は、東北唯一の貴重なご本尊です。 墓地区画有り。永代供養塔有り。 お気軽にお問い合わせ下さい。

メモリアルパーク菅内苑

住所

山口県山口市大内御堀

霊園案内

1区画 1.8m×2m 永代使用料 25万円 管理費 5年分 1.5万円     10年分  3万円 残りわずかです。

吉敷中尾霊苑

住所

山口県山口市吉敷中尾

霊園案内

吉敷地区大型霊苑 1区画 1.8m×2m 永代使用料 24.5万円 管理費 5年分 1.5万円     10年分  3万円

慶雲院

住所

宮城県名取市愛島小豆島字清水坂149-1TEL 022-382-3895

霊園案内

ご本尊は水月観音像で、山門脇には身代わり観音と地蔵菩薩が建立されています。 中でも一番前の小さいお地蔵さんが、世の中の〔塵を掃き垢を除かん〕と箒を持っている石像が建立されており、山門をくぐる俗人の身の恥ずかしさが尚一層感じさせられる。 また、〔見ざる、聞かざる、言わざる〕の三猿の石像も建立されています。 また、ペット供養塔もございます。

耕龍寺

住所

宮城県名取市増田字北谷176TEL 022-382-3641

霊園案内

伊達家11代天海持宗公によって応仁元年(1467年)に開創されました。 山門は、旧白石城門遺構として、名取市の文化財に指定されています。これは、伊達藩家老職片倉家の居城であった旧白石城の門遺構の一つを明治の初め頃移築したものと伝えられています。総ケヤキの素木造、屋根は切妻造の瓦葦、三間一戸の四脚門で、近世城郭の現存する武家造の城門として貴重な存在です。 また、境内には伊達持宗公夫妻の供養塔、五輪塔があります。 永代供養塔あり。

林泉寺

住所

宮城県仙台市泉区実沢字寺内8TEL 022-379-2620

霊園案内

初め月窓という僧侶が開山しましたが、間もなく火災に逢い、後に洞雲寺14世和尚により文正元年(1466年)再興されました。 境内には、戦没者忠霊塔と梵鐘があります。日清日露戦争から大東亜戦争までの時代に、林泉寺の檀信徒にして護国の華と散った無念さを慰め、また尊い犠牲によって今日の平和と繁栄をみるに至ったことへの感謝を表すために建立されました。 また、伽藍DEコンサートと称して年に一度地域で活躍している演奏家を招き、本堂で演奏会を行っています。 永代供養塔あり。

龍角寺

住所

宮城県仙台市青葉区上愛子字大針14TEL 022-392-3034

霊園案内

寛永8年(1963年)に開山された寺院で、天保年間に建立された法堂は今も残っています。 また、天保13~15年頃に全芳道栄首座(しゅそ)が当寺に住み、以来30年間寺子屋を開いて地方の子弟に筆道等を指導したと伝えられています。 この事実を伝えるものとして、寺の庭前に門人子弟の名が刻まれた報恩塔が現存しています。 周辺は湧き水が豊富で、夏は蛍が乱舞するそうです。 永代供養塔あり。

大雲寺

住所

宮城県仙台市太白区秋保町長袋字水上北28TEL 022-399-2422

霊園案内

天正12年(1574年)大州梵守大和尚により開山されました。 寺内には、若くして仙台藩の重職に就き、多大なる功績を残した秋保氏23代氏盛の墓があります。氏盛はその人望から藩から絶大なる信頼を受け、居館〔長館〕の再興と家中集落と町場の整理にも努め、現在の基礎を作りました。時の住職はその人柄と功績を称え〔大雲寺殿大居士〕という偉大な法名を贈りました。 以後数代にわたって秋保氏とその家中の菩提寺となっています。 また、境内にある三十三観音堂は霊験あらたかという評判で、必勝祈願や子宝祈願で訪れる方が多くいらっしゃいます。

光圓寺

住所

宮城県仙台市青葉区北山2-14-10 TEL022-234-0017

霊園案内

伊達政宗の命により、祈祷の事を司り、城下の鬼門鎮護の祈祷所として寺場を拝領しました。ご本尊は、政宗の母最上氏保春院の護寺佛であった、不動尊像、二童子像です。しかし、昭和20年7月の仙台空襲にて総伽藍が全焼し、阿弥陀如来1躯と本尊胎内佛を残すのみになりました。 区画整理により昭和27年4月に北山霊園内に管理墓地を移転したため、光圓寺も併せて現在地に移り、檀信徒の浄財寄進によって先代の住職が復興させました。 永代供養塔あり。

龍泉院

住所

宮城県仙台市若林区新寺2-3-38TEL 022-256-5712

霊園案内

永正13年(1516年)融室梵祝大和尚により、中興開山されました。 ちなみに、境内に祀ってある千躰仏が、仙台に由来するといわれている。 西門には六地蔵があり、本堂前には布袋尊像があります。 また、五大虚空蔵菩薩と千躰仏をお祀りした六角堂があります。 永代供養塔あり。

妙心院

住所

宮城県仙台市若林区新寺4-1-18TEL 022-256-0689

霊園案内

伊達政宗公養育係として名高い片倉喜多子の忠誠に報いるために、仙台開府にあたり創建した。 また、政宗公より1589年に御朱印状と寺領60石を支えられ着座格(仙台藩33ヶ寺)として栄えたが、2度の火災と明治維新の廃仏毀釈により荒廃した。 昭和45年、仙台市の区画整理事業により、墓地を葛岡墓地に移転。昭和50年には新寺に本堂、庫裏を再建し、平成3年には総檜造の山門が寄進、建立された。 また、墓地に隣接して葛岡別院を建て檀信徒の利便を計っている。 永代供養塔あり。

東秀院

住所

宮城県仙台市若林区新寺5-5-1TEL 022-257-1028

霊園案内

保昌寺8世大和尚により開山されましたが、1708年仙台城下の大火にあいました。その後1859年に再建された本堂が今も現存しております。 境内には、世界平和の悲願を託した仏舎利塔(パコダ)があります。平成4年、ミャンマーから釈迦の仏舎利(鎖骨の一部)が贈られました。ミャンマー仏教会への協力に対する返礼という事で、ミャンマーのパコダ内に安置されていたものの一部をミャンマー仏教会の大僧正が、アジア仏教会を通じて東秀院に贈ったものです。 永代供養塔あり。

正覺山宗圓寺墓苑

住所

千葉県佐倉市新町89番地

霊園案内

寛永十九年(1642年)に藩主堀田正盛が、信濃国松本藩から下総国佐倉藩に転封して来たのに伴い建立された古刹です。主に旧佐倉藩士達の墓所があり、【佐倉順天堂創始者・佐藤泰然氏】や【佐倉藩執政家老・香宗我部家】など藩の要職にあった人々の墓所があります。 境内墓地は本堂の東側に位置し、隣接する市立佐倉小学校の子供たちの歓声もあってか、明るく開放的な寺院墓地になっています。 また近年『佐倉七福神』にも選ばれ、境内には不老長寿の神様【寿老人】が祀られておりまして、休日などは参拝の方が多く訪れます。

金嶺山宝樹院墓苑

住所

千葉県佐倉市上座1041番地

霊園案内

文和二年(1353年)開創の佐倉市の名刹で、白隠禅師(臨済宗中興の祖)縁りのお寺でもあります。 旧上座村の高台に位置した当寺院は、緑豊かで手入れの行き届いたお庭に、さざんかの古木を中心に『本堂』『客殿』『山門』『鐘楼』『観音堂』『五百羅漢堂』が配されておりまして、本堂東南の境内墓地は『観世音菩薩像』が見守る南向きの開放的な造りになっております。 お寺の行事としては、毎週行われる【座禅会】【写経会】があり多くの方が参加されております。また【春の花まつり】には『落語会』、【秋の法話会】には『さざんかを見る会』が催され、こちらも地域に根付いた行事となっております。

釈尊寺霊園

住所

大阪府枚方市釈尊寺1-10

本浄寺

住所

静岡県駿東郡長泉町南一色

玉泉寺

住所

静岡県駿東郡長泉町南一色149

東西寺

住所

埼玉県春日部市花積123

霊園案内

富士山を眺望できる、日当たりの良い高台に位置する緑豊かな墓苑 通夜・告別式から回忌法要まで幅広く利用可能な法事会館「薬王殿」を持つ、全区画に陽光ふりそそぐ明るい墓苑

武里観音墓苑(歓喜院)

住所

埼玉県春日部市大枝767

霊園案内

駅から歩いてお参りできる日光街道沿いの交通至便な墓苑。 市街地に位置する、すばらしい環境明るくきれいなバリアフリー墓苑。

越谷あおば墓園

住所

埼玉県越谷市大成町6-403-1

霊園案内

越谷市に誕生した仏事の総合的なサービスを目指した新しい感覚の墓園 通夜・告別式から追善供養まで全ての葬祭仏事を執り行える(観音寺にて)充実した施設を持つバリアフリー墓地。

興善寺公園墓地

住所

埼玉県南埼玉郡白岡961番地

霊園案内

徳川家の御朱印を有する曹洞宗の古刹、花と緑と歴史の公園墓地 無料で提供する客殿、新設された法事会館など充実の設備と万全な管理体制。全区画平坦かつ陽当たり良好な公園墓地。バス停下車0分ですのでお気軽にお墓参りができます。

美園桜ケ丘 無量寺墓苑

住所

埼玉県さいたま市緑区北原1612

總持寺

住所

神奈川県横浜市鶴見区鶴見2-1-1

霊園案内

670余年の歴史を誇る名刹。 横浜、鶴見の地に大伽藍の威容を誇り、各界の著名人が数多く眠る大本山總持寺。

菅ケ谷共同墓地

住所

静岡県牧之原市菅ケ谷419番地

霊園案内

牧之原市(旧相良地区)にある墓地です。平坦で近くまで車で行くことが出来ます。現地にお越しの際はフリーダイアル0120-148-548までお声がけ下さい。

瑞法光寺墓苑

住所

茨城県取手市稲1497

霊園案内

従来の宗旨・宗派は問いません。 お戒名の変更や、入檀金など、一切不要です。 区画は様々な大きさの一般墓所があり、ほかにも永代供養墓をご用意しておりますので、さまざまなご事情にご対応することが可能です。 また、墓園内には、檀信徒様用のペット供養墓もございます。 縁起 明治18年に京都の門跡尼寺・村雲瑞龍寺10世瑞法光院宮日栄尼(伏見宮一品邦家親王第六王女)の発願によって東京日本橋小伝馬町に開山創建されました。 昭和62年をもって山門を閉鎖し、取手市に移転、本堂を移築することとなり、移転を終えるまで2年ほどかかりました。

東草津浄苑

住所

滋賀県草津市東草津4丁目697-1

霊園案内

平成19年に開園された草津市役所の近くで国道1号線沿いの霊苑です

三井寺霊園

住所

滋賀県大津市園城寺町246

霊園案内

三井寺霊園は三井寺、正式には「長等山園城寺(おんじょうじ)」にある、天台寺門宗の総本山の境内墓地です。

近江 新善光寺

住所

滋賀県栗東市林256

霊園案内

信州 善光寺ご分身のお寺にある境内墓地です。新善光寺は鎌倉時代の中期、平重盛の末裔である小松宗定が、平氏追善のために信濃の善光寺に参詣すること48回におよび、ついに霊夢を感じて分身の阿弥陀如来像を請来したのが始まりといわれています。

十劫山 浄円寺

住所

静岡県伊東市和田2-3-1

霊園案内

1.2㎡区画 1.5㎡区画 無宗派対応墓所有り

浄光寺墓苑

住所

東京都足立区古千谷本町2-12-18

霊園案内

日暮里・舎人ライナー「舎人駅」より徒歩5分。

妙中寺

住所

大阪府大阪市天王寺区上本町5丁目1-6

霊園案内

由緒ある臨済宗のお寺さんです。

栄松寺

住所

大阪府堺市堺区綾之町東2丁目1-12

霊園案内

チンチン電車 「綾ノ町」駅から徒歩3分!(駐車場完備)

誓願寺

住所

大阪府大阪市天王寺区城南寺町3-19

龍渕寺

住所

大阪府大阪市天王寺区城南寺町6−32

霊園案内

憧れの上町台地に永久のお住まいを・・・ 伝統的な和墓からデザイン墓まで自由にお墓づくりしていただけます。

善福寺

住所

大阪府大阪市天王寺区城南寺町3-19

霊園案内

大阪市内において立地最高の墓地です。 伝統的な和墓からデザイン墓まで自由にお墓づくりしていただけます。

野崎観音墓苑

住所

大阪府大東市野崎2丁目7-1

霊園案内

毎年20万人もの人で賑わう「のざきまいり」で知られ、昔から大阪庶民に「のざきの観音さん」と親しまれる寺院

白雲庵墓苑

住所

神奈川県鎌倉市山ノ内462

霊園案内

歴史と文化の町、「鎌倉」。豊かな緑に囲まれた雄大に構える円覚寺の山門を抜けると、趣深い本堂と美しい景観の数々、そして霊峰富士を望む墓苑が広がります。

安曇野長福寺もみじ霊園

住所

長野県北安曇郡池田町会染3011

霊園案内

池田町 東山山腹にあり、北アルプス連峰・安曇野を一望。広々と明るい景勝地に位置します。

鶴岡八幡宮墓苑

住所

神奈川県横須賀市長坂3-41-1

霊園案内

日本三大八幡宮で知られる、鎌倉の「鶴岡八幡宮」が横須賀に墓所を限定分譲。豊かな緑と美しい桜に癒されながら、由緒ある歴史の趣を感じることのできる墓苑です。

鎖雲寺はこねの杜浄苑

住所

神奈川県足柄下郡箱根町須雲川147番地

霊園案内

緑豊かな自然に囲まれた、美しい伊豆・箱根国定公園国定公園内に位置する墓苑。低価格でお求めになれます。

東福寺墓地

住所

大阪府大阪市住吉区住吉町1-7-15

霊園案内

天王山東福寺は弘法大師の開創にて、南北朝時代の忠義の武将、楠木正成公の千早城における念持仏の毘沙門天王をご本尊とする古刹です。室町時代の四天王や、江戸中期の作兜跋毘沙門天王壁画など、境内随所に歴史的に貴重な文化的作品が納められています。 【墓地・墓石セット】  間口60cm×奥行70cm   148万円 【永代供養墓】                 38万円 ※セット品は数量限定の為、完売の際はご容赦下さい。

如願寺聖地

住所

大阪府大阪市平野区喜連6丁目1-38

霊園案内

創建は588年(崇峻天皇元年)聖徳太子が物部守屋を討伐したとき、仏法興隆の奇端の地として当地に「喜連寺」を建てたのに始まる。その後、弘法大師が820年(弘仁11年)に勅許を得て寺名も「如願寺」と改め再建した。弘法大師は自ら不動尊と毘沙門天を彫り、本尊左右に安置し、鎮守堂を建立したと伝わる。本尊の観音はけやきの一木作りで平安時代の作。現在大阪府有形文化財に指定されており、毎年8月9日、10日の2日間開帳しています。 【墓地・墓石セット】  1.0聖地(間口90cm×奥行90cm)   198万円 ※セット品は数量限定の為、完売の際はご容赦下さい。

泰清寺墓地

住所

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-13-20

霊園案内

泰清寺は400余年の歴史を持つ山門がある由緒あるお寺です。大阪都心部にあるお寺とは思えない静寂さと荘厳な風情を兼ね備え、本堂には400余年間、時の流れを見つめてこられた地蔵菩薩が御座し、そのご加護がうけられます。 【墓地・墓石セット1】(丘カロート型)  0.7聖地(間口60cm×奥行90cm)   198万円 【墓地・墓石セット2】(神  戸  型)  0.7聖地(間口60cm×奥行90cm)   193万円 【墓地・墓石セット3】(丘カロート型)  1.0聖地(間口90cm×奥行90cm)   248万円 ※セット品は数量限定の為、完売の際はご容赦下さい。

正法寺墓苑

住所

大阪府大阪市中央区中寺2-4-27

霊園案内

【墓地・墓石セット】   1聖地   228万円 ※セット品は数量限定の為、完売の際はご容赦下さい。

大覺寺全珠院

住所

静岡県焼津市大覚寺1丁目19-1

霊園案内

◆永代供養塔◆ 宗旨・宗派を問わない観音様との絆 「後継ぎがいない」「お墓が遠い」「身寄りがない」等々。 お墓について様々な悩みや願い【054-631-9608】ご相談ください。 きっとお応えできる形が見つかります。 ◇観音墓苑利用申し込み受付中◇  問い合わせ先【054-631-9608】 ◆バリアフリー設計の苑内◆  どなたにもやさしいバリアフリー設計で安心してお墓参りができます。 ◆日当たりバツグンで閑静な平地◆  静かで日当たりのよい墓地です。水はけが良いのも魅力です。 ◆地震に安心!墓石の耐震補強完備◆  基礎工事はベタ基礎でお墓全体が耐震補強設計で、大切なお墓を守ります。 ※平成21年8月の駿河湾地震(震度6弱)で、墓地被害はございませんでした。

法泉寺

住所

熊本県宇土市神馬町708

法華寺

住所

熊本県宇土市浦田町112

西方寺

住所

熊本県熊本市京町1丁目8-2

成道寺

住所

熊本県熊本市花園7丁目2476

天福寺

住所

熊本県熊本市花園7丁目2444

摠禅寺墓地

住所

東京都豊島区巣鴨5-32-2

霊園案内

ご分家用墓地として特別価格にてご案内 限定10区画 ご分家用墓地とは本家から分かれ、ご自分の一家を立て独立された方々に使用してもらうものです。

法船寺墓地

住所

石川県金沢市中央通町11

霊園案内

金沢市の中心地に隣接

大蓮寺墓地

住所

石川県金沢市野町2丁目1-14

霊園案内

金沢市の中心地に隣接

実性院墓苑

住所

石川県加賀市大聖寺下屋敷町29

霊園案内

加賀市・実性院墓苑

三光寺墓地

住所

石川県金沢市野町1丁目5

霊園案内

金沢市の中心地に隣接

上野円寿寺墓地

住所

大分県大分市上野町

霊園案内

上野

経塚山霊園

住所

宮崎県延岡市野地町3丁目

霊園案内

平坦で車椅子でのお参りの出来る環境の良い霊園です。 観音様に見守られる美しい霊園です。

四天王寺墓地

住所

三重県津市栄町

霊園案内

檀家希望の方のみ。津市の県庁横に位置し、中心地でありながら広い境内には森があり、閑静な墓地です。ペット墓あり。

曹洞宗・林昌院

住所

三重県津市高の尾町

霊園案内

檀家希望の方のみ。区画、場所等はご寺院様にご相談となります。

延命寺・高茶屋墓園

住所

三重県津市高茶屋小森

霊園案内

きれいに区画されており日当たりのよい霊園です。

緑の丘公園墓地・立正寺霊園

住所

三重県伊賀市予野8985

霊園案内

見晴らしのいい公園墓地です。バリアフリー設計。宗旨宗派問いません。駐車場完備。ガーデニング区画あり。

大里・法流寺墓園

住所

三重県津市大里野田町573

霊園案内

宗旨・宗派応相談。奥京都を想わせる静緑・閑静な佇まい。

連光寺墓苑

住所

三重県四日市市茂福字弓田

霊園案内

宗旨宗派問いません。広々とした霊園墓地です。

浄土宗・瑞龍寺

住所

三重県伊賀市三田

霊園案内

檀家希望の方のみ。

真宗・蓮台寺

住所

三重県伊賀市山神

霊園案内

檀家希望の方のみ

大泉寺墓苑

住所

大分県大分市大字横瀬

霊園案内

大泉寺に隣接された寺院墓地です。宗旨及び宗派は、問いません。 駐車場、トイレ、水道が完備されています。

霊山墓苑 宗教法人 飛来山霊山寺

住所

大分県大分市岡川855

霊園案内

霊山の懐、大分市街を望む静寂の霊園です。駐車場、トイレ、水道が完備せれています。

本願寺ひばりが丘墓地 (ひばりヶ丘)

住所

東京都西東京市ひばりヶ丘4-1665

霊園案内

■お住まいから近い、東京の墓地 交通の便の良さが何よりも魅力です。 西武池袋線「ひばりヶ丘駅」、西武新宿線「田無駅」、JR中央線「武蔵境駅」、JR中央線「三鷹駅」から多数のバスが運行しています。 ■全区画平坦地 全区画バリアフリー設計。お年寄りの方や車椅子をご利用の方も安心してお参りいただけます。 ■陽当たり良好 全区画、陽光がまんべんなく降り注ぐ、歴史と伝統に育まれた風格ある大型墓地です。 ■価格 一区画117万円(税込)より。

本覚寺墓地

住所

東京都練馬区旭町1-26-5

霊園案内

新規墓地限定60区画護持会費 (管理料)は、一律 2,000円

妙光寺墓苑

住所

千葉県八千代市小池531

霊園案内

豊かな緑に包まれた閑静な寺院墓地

潮音寺霊園

住所

千葉県富里市久能522-1

霊園案内

澄んだ空の青と深い木々の緑が目に鮮やかな境内墓地

伏見深草霊園

住所

京都府京都市伏見区深草坊町4

霊園案内

明暦元年(1655)元政上人が洛南深草の地に開山、本堂は茅葺き屋根でとても趣があります。段差がなくゆとりのある園内は訪れる方にも優しく、ゆったりとお参りしていただけます。京阪「深草」駅より徒歩5分、JR「稲荷駅」より徒歩7分、駐車場も完備していますので、交通アクセスは最高です。また永代納骨塔がありますので、跡継ぎのない方にも安心です。

南生駒霊園

住所

奈良県生駒市大門町267

霊園案内

生駒山麓に位置し、四季折々の表情も美しい南生駒霊園。清々しい空気と春夏秋冬の彩りは、仏様にとって何よりのご供養ではないでしょうか。また、お墓参り出来ない時には、お寺様が代わりにご供養して下さるので安心です。手頃なサイズのセット墓石からゆとりある大型区画まで豊富にご用意。宗旨制限は一切ございませんので、お付き合いのあるお寺様をお連れ頂くことも出来ます。

大通寺霊園

住所

大阪府大阪市天王寺区城南寺町3-19

霊園案内

大阪市内の霊園としては珍しく、ゆとりある大型区画も取りそろえております。 オープンしたての新区画は、段差のないバリアフリー設計。 交通の便にも恵まれた、理想の霊園です。

奥之坊墓苑

住所

大阪府大阪市都島区都島本通1-20-17

霊園案内

都心にあって貴重な駐車場付きの霊園です。日当たりも大変良い、平坦な境内墓地です。地下鉄谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅徒歩3分、近鉄電車「上本町」駅より徒歩9分。車でも電車でも、お参りにとても便利です。

本圀寺みささぎ霊園

住所

京都府京都市山科区御陵大岩6

霊園案内

日蓮宗の大本山である本圀寺は、1253年日蓮上人により、法華堂として鎌倉に創建されました。 1345年には光厳天皇の命により京都六条に移転、現在の地に移されたのは昭和46年のことです。歴史的な要人とのゆかりも深く、水戸光圀公の帰依を受けたことでも知られています。寺号に「圀」の字が用いられているのはそのためです。付近にはハイキングコースにもなっている琵琶湖第一疏水が流れ、広々とした境内の静けさとともに、訪れる人々の心を和ませています。

布忍寺霊園

住所

大阪府松原市北新町3-330

霊園案内

近鉄南大阪線「布忍」駅より徒歩10分。バスや車をご利用頂けば、堺市方面からのアクセスも抜群です。 ほとんどが単列区画となっており、通路を広々とお使い頂けます。

中央寺霊園

住所

大阪府和泉市王子町

霊園案内

「信太の森の鏡池史跡公園」に隣接する、やすらぎの霊園です。園内は日当たりが良く段差が少ないので気持ちよく安心してお参りいただけます。また、永代合祀墓がありますので、跡継ぎのない方にも安心です。

蔵鷺庵墓地

住所

大阪府大阪市天王寺区上之宮町4-33

霊園案内

ある茅葺きの山門をくぐれば、一挙に広がる視界。平成20年にオープンしたばかりのバリアフリー新区画は、真っ白な参道に光が積もる、理想の聖地です。近鉄上本町駅より徒歩8分と大変便利な都心部にありながら、心なごむ静謐な空間です。

なかでらまち霊園

住所

大阪府大阪市中央区中寺1-4-4

霊園案内

都心にあって貴重な駐車場付きの霊園です。日当たりも大変良い、平坦な境内墓地です。地下鉄谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅徒歩3分、近鉄電車「上本町」駅より徒歩9分。車でも電車でも、お参りにとても便利です。

正楽寺墓苑

住所

東京都足立区東伊興4-2-1

霊園案内

東京都23区内。駅から徒歩15分の位置にありながら、驚きの価格でお求め安さが大好評!たいへん希少な物件です。

三輪ふるさと苑

住所

東京都町田市三輪町811番地

霊園案内

重厚で荘厳な雰囲気が漂う墓苑。管理棟内には後々のご法要の際に便利な会食室もあります。

永昌寺

住所

埼玉県飯能市芦苅場389番地

霊園案内

圏央道日高・飯能インターができ都心からのアクセスも至便になりました。 近所には有名ゴルフ場やコンビニ、ホームセンターがあり、周辺は武蔵野の面影をそのままに畑と樹木に囲まれた静かな環境です。

普門寺

住所

埼玉県桶川市川田谷6663

安禅寺

住所

東京都新宿区愛住町9

霊園案内

お墓は中野区にございます。 中野区上高田4-12 落合斎場より徒歩1分 残基数が少なくなっております。 墓地お求めの際には檀信徒になっていただきます。

當麻山 泉蔵院

住所

東京都小平市大沼町2−673

霊園案内

開創 延享元年(西暦1744年) 本尊 如意輪観世音菩薩 本堂の他、薬師堂、鐘楼、多宝塔、青銅不動明王などがあり、今なお新田開発当時の面影を残すこの地に地域の人達に親しまれ佇んでおります。 大晦日には多くの方が「鐘つき」を楽しみにしております。

大増寺ひじり苑

住所

東京都港区三田4-12-6

寿林寺

住所

東京都調布市西つつじヶ丘2-28-3

高幡不動噂金剛寺

住所

東京都日野市高幡733

まや霊園

住所

東京都八王子市鑓水1356

回向院

住所

東京都荒川区南千住5丁目33ー13

霊園案内

2006年8月に弊社による全改装工事(会館・永代供養塔の新設)を行い、手入れの行き届いた寺院です。駅より徒歩1分のアクセスの良さに加え、会館内にはエレベーターや車椅子を完備し、全面バリアフリー設計となっております。また、今までの宗旨・宗派は問いません。

長徳寺

住所

宮城県亘理郡亘理町長瀞字大橋203

霊園案内

閑静で日当り良好な平坦地。気候温暖を感じる好立地。

大雄寺

住所

宮城県亘理郡亘理町字泉ヶ入91

霊園案内

亘理伊達家菩堤寺として、400年の歴史を刻む。 初代伊達成実公霊屋は宮城県指定文化財に指定される。 伊達家墓所より太平洋が一望出来る。閑静で日当たり良好な平坦地。

真光寺

住所

宮城県亘理郡亘理町逢隈鹿島字寺前北58

霊園案内

閑静で日当たり良好。ペット供養塔有。

常因寺

住所

宮城県亘理郡亘理町字祝田100

霊園案内

閑静で日当り良好。いちょうの実幼稚園隣接。ペット供養塔有。

高音寺墓地

住所

宮城県亘理郡亘理町逢隈十文字字牛頭190

霊園案内

静かで緑豊かな田園の中にあり、広大な境内に﨔やもみじなど数十本の木が植えられ,夏には新緑、秋には紅葉が楽しめる絶景のロケーション

観音院

住所

宮城県亘理郡亘理町逢隈鹿島字北鹿島231

霊園案内

国道6号線中央 閑静な高台に所在 360°見晴し、9尺×8尺の区画でゆとりある墓所である。ミニコンサート、除夜の鐘、新年護摩祈祷を行い、近隣の方々と交流、密厳流の御詠歌を指導。通夜会館の設備を建設中である。[年中行事]檀信徒総会(昼食付)、施餓鬼会、水子供養(昼食付)、御詠歌 月4回、除夜の鐘、新年護摩祈祷、年1回 イベント コンサート等

向泉寺

住所

宮城県仙台市太白区秋保町長袋字二ノ輪山67

霊園案内

仙台市郊外の自然豊かな閑静地。 境内には小松如来等も安置し歴史ある寺院である。

見瑞寺

住所

宮城県仙台市宮城野区榴岡3-8-30

霊園案内

仙台市青葉区郷六地内の仙台葛岡墓園内の東地区に位置し、全区画、平坦地であります。水道、便所、ゴミ集積所あります。

大満寺

住所

宮城県仙台市泉区小角字大満寺5番地

霊園案内

墓地は丘の上に有り、とても見晴らしが良く自然味あふれるところです。

新界山 大観密寺

住所

宮城県仙台市泉区実沢中山南31番地36

霊園案内

泉区実沢中山の高台に位置し眺望良く、特に大観音内部からの眺めは太平洋・仙台市街・泉ヶ岳連峰までとどき、まさしく絶景であります。大観音の高さは100mあり、内部には百八体仏・三十三観音・十二神将等が安置されています。[年中行事] 2009/01/01 初詣・縁起物大市2009/01/14 どんと祭2009/01/18 初観音縁日3月中旬 春彼岸会8月13日~16日 お盆・施餓鬼会8月下旬 落慶法要大観音大会9月中日 秋彼岸会・動物合同供養会10月1日~11月30日 七五三詣12月1日~ 合格祈願会2009/12/18 納め観音毎月18日 観音縁日その他 護摩祈祷・水子供養・ペット供養等 随時

浄満寺

住所

宮城県仙台市泉区七北田字町132

霊園案内

慶長元年(1596年)教如上人の法弟長念が現在地に開基。この寺は藩政時代、歴代の住職によって寺子屋が開かれていた。境内には安政5年(1858年)に建立された筆墓がある。[年中行事]永代経(4月)・報恩講(11月)・浄誓会(毎月)

本国寺

住所

宮城県仙台市青葉区八幡6-13-26

霊園案内

仙台市内を一望できる高台に所在。インターネットで世界中から墓参りがライブカメラで可能。永代使用、一代使用、永代供養の各種から家族に合ったお墓が選択できます。

長泉寺

住所

宮城県仙台市青葉区芋沢字鹿野30

霊園案内

全墓地南向き 日当たり良好。蔵王連峰を望み見晴らし良好。[年中行事] 1月1日~1月3日 6:00~ 三朝祈祷会2009/02/15 10:30~ 涅槃会(釈尊入滅の日)春分の日 15:30~ 春彼岸会2009/04/08 10:30~ 降誕会(花まつり)2009/04/29 10:30~ 大回向会7月下旬 6:00~ 早起き坐禅会2009/08/15 15:30~ 大施食会秋分の日 15:30~ 秋彼岸会2009/11/03 10:30~ 御薬師講会12月1~8日 6:00~ 臘八摂心会(座禅会)2009/12/08 10:30~ 成道会(釈尊お悟りの日)※すべて檀信徒及びその関係者を対象としています。

活牛寺

住所

宮城県仙台市青葉区芋沢字横向山155-1

霊園案内

仙台市権現森ハイキングコースのふもとにあり、仙台駅まで30分で行ける場所であるにもかかわらず、別天地の観あり、コンサートを催したり、定例の坐禅会や地域の人々の集まりにも積極的に開放しています。病院より直接御遺体を移し、宿泊しながら枕経からの法要ができます。[年中行事]・墓地以外に合葬墓の千休廟があり、墓守がいなくなる可能性がある方におすすめします。・鎮守様として愛染明王祭る御堂が有り10月に活牛寺祭りを行っています。・毎月最終日曜日、坐禅会を行っています。

津龍院

住所

宮城県東松島市浜市字新田26-1

霊園案内

昨年本堂が完成したことにより、45号線下り、鳴瀬大橋を渡って右手の方に屋根が見える様になり、年間の法要等も充実して参りました。駐車場が広く、墓参がゆったり出来る寺です。[年中行事] 1月6日~20日 御年始(津龍院より檀家の皆様へ年賀挨拶)3月第2日曜 大般若会(春祈祷)※要問い合せ2009/08/14 施食会(法話とお盆供養)※要問い合せ毎週金曜日 梅花流講習会(御詠歌)等 ※要問い合せ

洞安寺

住所

宮城県東松島市字大塚50

願成寺

住所

宮城県東松島市矢本字上舘下4

霊園案内

百本桜の滝山公園直下に所在。三陸三十三観音六番札所。[年中行事]お盆の大施食会には、多くの僧侶による読経の中先祖供養が行われ、毎年多くの壇信徒が訪れます。

洞源院 輝寶山霊園

住所

宮城県石巻市渡波字仁田山2

霊園案内

起源は、1061年(康平4年)八幡太郎源義家公の開基により陣中の地である渡波山居に建立されたと伝えられています。サンファンバウティスタパークと渡波市街、石巻湾を一望できる高台に遷座移転したのは昭和50年。隣接した駐車場は100台以上が収容可能。サンファン号を見下ろし、渡波と石巻湾を一望できる風光明媚な地にある寺院です。

箱泉寺

住所

宮城県石巻市北村字神尾48

霊園案内

県立公園旭山北麓の自然に囲まれた静かな環境。樹齢八百年の大杉銘木垂れ栗・銘水独鈷水(どっこすい)などあります。[年中行事]・2月第1日曜日大護摩供養(春祈祷)・8月お施餓鬼会(お盆の総供養)

浄音寺

住所

宮城県石巻市桃生町永井字仁田森23

霊園案内

天正元年 登米町寺池「龍源寺」の四世が開山する。その後伊達政宗公の大叔父である「村田萬好齋」の菩提寺として登米市との境に程近い閑静な現在の奥座敷に天正十九年開基という歴史を持つ。毎年6月にはおよそ300株の紫陽花が咲き誇る自然に囲まれた環境を備え年3回開催の壮年座禅会や子供座禅会等に華を添えている。[年中行事] 春彼岸 大般若会5月 花まつり・禅行動(日帰り旅行)7月 法話の会(水子供養)9月 施食会

西雲寺

住所

宮城県石巻市須江字寺前63

霊園案内

市中心部より車で15分の農村地帯であるが、しらさぎ台団地に隣接。高台にあり、太平洋を望む見晴らしの良好な墓地。当寺が事業主体の霊園,「石巻望洋苑」にも隣接している。[年中行事]・壇信徒研修会(9月)・除夜の鐘及び新年祈祷(12月31日から1月1日まで)・写経、法話の会(毎月末土曜日)※要問い合せ・仏教婦人会研修(6月)

広渕寺

住所

宮城県石巻市広渕字寺添83

霊園案内

郊外に所在。青龍伝説の「青龍の池」がある。[年中行事]毎年8月31日に先祖供養・施食会を開催している。(檀信徒対象)

寶林寺

住所

宮城県登米市東和町錦織字芝山125-2

霊園案内

当地の城主であった大内氏の菩提寺として大内氏と共に岩手県前沢から移転してきた寺院である。本像は虚空蔵菩薩、他に千手観音堂がある。また、毎年2月には節分祈祷会が恒例となっている。

大念寺

住所

宮城県登米市迫町佐沼字沼向93

霊園案内

永禄元年の開山から来年で450年を迎える。天正19年葛西大崎一 揆の古戦場内にあり、付近の史跡「首壇」がその悲史を伝えている。現在では登米市迫町の中心部に位置し、登米市役所や登米市斎場、登米市営墓地に囲まれており、何事にも便利な環境にある。

香林寺 南囲霊園

住所

宮城県登米市豊里町杢沢87

霊園案内

天正12年(1584)の開山。葛西氏の支族月輪氏の菩提寺として建立。宮城県重要文化財の山門は、天文9年(1540年)月輪舘の東門を移築したもので県内最古の山門であり、室町様式の貴重な造りの舘門でもある。 境内は広々とした芝生ともみじ等が多い景観で、安らぎと癒しの寺である。

龍雲寺

住所

宮城県柴田郡川崎町大字小野字龍雲寺前18

霊園案内

砂金氏五代、川崎伊達氏八代の菩提寺である龍雲寺。歴史の香りを漂わせる寺院の周辺には、豊かな田園風景が広がりその向こうには雄大な蔵王連峰が望めます。

龍泉院

住所

宮城県黒川郡大和町吉岡字志田町58

霊園案内

大和ICより車で5分、平坦墓地の為車を降りて楽々と墓参できます。平成14年本堂新築落慶しており新しい本堂です。境内には秋葉神社が祀られ、7月下旬には秋葉講大祭が盛大に行われる。龍泉院梅花講講習、法話会、水子供養、新築落慶祈祷、新車祈祷、ペット供養は随時受け付けております。

報恩寺

住所

宮城県黒川郡大和町落合報恩寺上ノ山31

霊園案内

鎌倉時代に開山。黒川郡の領主黒川家の菩提寺。平成18年[報恩寺の歴史]刊行由緒ある禅寺である。

當寿院

住所

宮城県黒川郡大和町小野字堂ノ前69

霊園案内

大和町、最南部に位置し、仙台市境迄車で3分ほど。仙台駅と地下鉄泉中央より1日宮城交通バスでピストン輸送(80本位)。パルタウン大富停留所より徒歩5 分位の抜群のアクセスです。それでいて良好な自然環境。墓地は全区画東南向きでゆるやかなひなだんで日当たり最高です。水道完備・墓地前大駐車場有り。[年中行事]大本山参拝(永平寺・總持寺) 温泉旅行会 親子坐禅会 等

中興寺

住所

宮城県黒川郡大和町吉岡字石神沢51

霊園案内

国道4号線沿線に位置し墓地は平坦地である。

慈雲寺

住所

宮城県黒川郡大和町鶴巣太田字屋敷下105

霊園案内

大和町吉岡と利府町の中間に位置し閑静な住宅地に所在する。寺では毎年3仏忌,春彼岸、秋彼岸などに法話会を行っている。墓地は見晴らしの良い展望地にある。

覚照寺

住所

宮城県黒川郡大和町宮床字大椚69

霊園案内

「和町宮床国道457号線沿いにあり笹倉山(大森山) が正面にみえる自然に恵まれた墓所です。寺の歴史は寛文6年(1666年)伊達政宗公の孫、宗房公が生母のために創立。はじめは慶雲寺と称していたものをその子吉村公(五代藩主)が覚照寺と改称しました。境内には、宮床伊達氏塁代の墓があり、伊達家御廟として親しまれております。[年中行事]春・秋の施餓鬼会 年2回お盆 施餓鬼会法話会12月

西福寺

住所

宮城県加美郡色麻町黒沢字寺16

霊園案内

田園の中に静かにたたずむ寺院

積雲寺

住所

宮城県加美郡加美町四日市場字屋敷54

霊園案内

伊達政宗と大崎氏の古戦場跡近く。歴史ある寺院です。

城泉院

住所

宮城県加美郡加美町米泉字屋敷54

霊園案内

小高い丘の上にあり、見晴がすばらしい。 日当りもよく、花木も多いので四季の変化も楽しみ。 お寺全体がアットホームな雰囲気で、心安く墓参ができる。

真證寺

住所

宮城県遠田郡美里町南小牛田字町屋敷3

霊園案内

応永13年の開山から約600年、郡内の曹洞宗寺院最古の歴史をもつ。菩提寺として仏教文化情報を発信すべく発行した「菩提寺の聖典」は壇信徒またはその世界中の出身者にとっての先祖供養を主体に家庭のまつりごとを定かにする書として役立っています。また、「花まつり」や「座禅会」など護寺会の活動も数多く行われています。

興安寺

住所

宮城県遠田郡美里町北浦横埣56

霊園案内

約 400年前に伊達家の家臣である今村家が開山。国道108号線と江合川に挟まれた閑静な住宅地に所在し、入口には大駐車場を完備、山門から境内まで並ぶ樹齢数百年をこす松林は歴史を感じさせる。また、平成15年には本堂裏に新墓地を取得、その恵まれた環境からか近隣問わず墓地を求められる方は少なくない。

光明院

住所

宮城県遠田郡涌谷町字長柄町43

霊園案内

浄土開山大祖師の弟子良徳聖弁上人が乾元元年に開山。本尊の阿弥陀如来は「浮足の弥陀」として古来有名な仏像である。彼岸やお盆に行われる合同法要は講話やコンサートを取り入れるなど、趣向をこらした内容となっている。

見龍寺

住所

宮城県遠田郡涌谷町涌谷字竜渕寺10

霊園案内

伊達家の墓所があり、4代目見龍院霊屋や五重塔等は宮城県重要文化財に指定されている。一般墓所は参道付近に駐車場や休憩所とともに整備され、目の前に広がる大崎平野をのぞむ。

永福寺

住所

宮城県遠田郡涌谷町練丑23-1

霊園案内

平成21年に新本堂及び会館完工。町内の閑静な住宅地に立地しし、広々とした駐車場を備えている。

東渓寺

住所

宮城県大崎市田尻字町70

霊園案内

旧田尻町中心部に隣接。お盆にはすべてのお墓に蝋燭を灯す「万灯供養」が恒例となっている。

長線寺

住所

宮城県大崎市古川長岡針字池の前7

霊園案内

応永20年の開山後、600年をむかえる、現在の住職は30代目という古刹。お盆には「百灯篭」、年に2回「三仏忌」を、月に1回は「梅花講」を行っている。

西林寺

住所

宮城県大崎市田尻通木字寺下42

霊園案内

開山330年。県道から長い参道を入った場所に所在する境内や墓所は喧騒から離れた閑静な環境にある。

通大寺墓苑

住所

宮城県栗原市築館薬師3-6-8

霊園案内

築館中心部、栗駒山、迫川の眺望がすばらしい。墓地全体がバリアーフリーでお年寄りや体の不自由な方に優しい墓苑。車椅子でも自由にお参りできます。法話、コンサート、様々なイベントを持ち、地域の文化の中心となっています。

長興寺

住所

宮城県栗原市志波姫堀口上野9番地1

霊園案内

平成18年に本堂前に永大供養塔を建立し、無縁仏様を永久に誰からも供養していただける様にしました。お盆供養を主に各行事も修行しております。御詠歌も盛んで有り、県大会、全国大会にも出場しております。

照誠寺墓苑

住所

埼玉県比企郡川島町三保谷537

霊園案内

周囲は牧歌的な雰囲気が漂う農地で、閑静な環境です。

全龍寺墓苑

住所

埼玉県南埼玉郡白岡町下大崎1317

霊園案内

日当たりの良い、平坦な墓地です。

大徳寺墓苑

住所

埼玉県南埼玉郡白岡町上野田170

霊園案内

当寺は1210年創建と伝えられる古刹寺院です。約3mの大日如来坐像と「大般若経六百軸」を有しています。緑お陽光がいっぱいの、静かな環境にあります。近くに東武動物公園があります。

東明寺墓苑

住所

埼玉県久喜市大字上清久162

霊園案内

浄土宗 熊野山 泰応院 東明寺は、総本山 知恩院・大本山僧上寺からなる創建七百年の歴史をもつやすらぎの古刹寺院です。院内には弘安十年(1287年)から康永・寛応年間に至る板石塔婆10数基があります。開山堂には彩色をほどこした開山上人の木造彫刻があります。後継者のいない方、単身者の方のための永代供養墓付完成墓地も用意されています。

香最寺 梅花霊園

住所

埼玉県久喜市六万部232-1

霊園案内

墓域は平坦で日当たりも良く、明るい雰囲気です。3月、梅が咲き誇る境内の景観は見事です。

清河寺墓苑

住所

埼玉県さいたま市西区清河寺792

霊園案内

清河寺は1360年開創という名刹であり、その由緒は寺名が地名になっていることからも窺い知れます。

正法院墓苑

住所

埼玉県南埼玉郡菖蒲町上栢間2767

霊園案内

終日陽光いっぱいで、自然の中の墓地です。札所めぐりに訪れる人もいらっしゃいます。

秀源寺墓苑

住所

埼玉県蓮田市閏戸3966

霊園案内

当寺は、運慶作の本尊を有する古刹です。本堂に至る山門、本堂に隣接する山門などよく整備されていて、緑に囲まれた環境の良い寺院墓地です。

星久院墓苑

住所

埼玉県蓮田市大字駒崎262

霊園案内

開山は祐長で500年前の創建と伝えられています。境内、建築物がよく整備されており、奥の院墓地・たん護坊墓地2つからなる。伊奈町に隣接、伊奈町急発展地域の影響も大きそうです。

妙楽寺墓苑

住所

埼玉県蓮田市大字高虫338

霊園案内

当寺は、五大山・明星寺の下寺であったと言われています。周囲を緑で囲まれ、環境は良好です。墓地拡張の余地7千㎡を、本堂横と後部に持ち、現在境内を整備中です。

法光寺墓苑

住所

埼玉県北足立郡伊奈町小室4228

霊園案内

延暦22年(803年)、今から約1200年前、宥覚上人開基の由緒ある古刹です。荘厳で静粛なたたずまいには、永い歴史が漂います。

松福寺墓苑

住所

埼玉県北足立郡伊奈町小室5026番地

願成寺墓苑

住所

埼玉県北足立郡伊奈町小室1821

霊園案内

当寺は永正3年(1500年)に開基されました。お車での便もよく、大宮、東大宮、蓮田、上尾、伊奈町各方面から楽に墓参できます。

西蔵院墓苑

住所

埼玉県北足立郡伊奈町羽貫1072

霊園案内

伊奈町公園・あじさい園に隣接し、近くに県民活動センターがあり、緑に囲まれています。生涯独身者・身寄りのない方永代供養付・完成墓地があります。

西光寺墓苑

住所

埼玉県北足立郡伊奈町小針新宿463

霊園案内

今から約450年前、天文22年頃、法印宥宣字固範僧正によって開山された歴史のあるお寺です。本尊の阿弥陀如来坐像は平安時代後期(約800年前)行基の作で現在埼玉県指定有形文化財に指定されております。

馬蹄寺墓苑

住所

埼玉県上尾市平方2088

霊園案内

当山は1532年に開山した古刹で、往時をしのぶ樹齢650年の大木があります。荒川・開平橋に近く、リバーサイドゴルフ場も近くです。

徳星寺墓苑

住所

埼玉県上尾市大字領家宮内443-2

霊園案内

荒川を眼下に眺める景勝地にある徳星寺は、東高野山の山号を持ち、弘法大師によって開かれたと伝えられています。

楞厳寺墓苑

住所

埼玉県上尾市瓦葺1043

相頓寺墓苑

住所

埼玉県上尾市五番町14-2

霊園案内

相頓寺は1382年に創建された古刹寺院で、今では珍しい鐘楼門がある。緑に囲まれた平坦な墓苑で、どなたでも楽に御参りできます。

龍真寺墓苑

住所

埼玉県上尾市菅谷2-114

少林寺墓苑

住所

埼玉県上尾市西門前399

霊園案内

少林寺は今を去る七百余年前正應元年(1288年)、開基覚山志道大姉(覚山尼)(鎌倉円覚寺開基北条時宗公夫人、鎌倉東慶寺開山)、開山佛源禅師大休正念大和尚(円覚寺第二世)により創建された、臨済宗円覚寺を本山とする禅宗寺院の古刹です。本堂は文政4年(1821年)に再建された。山門は、宝暦3年(1753年)に建立されたもので、平成7年上尾市指定有形文化財となりました。

臨済宗 重秀寺

住所

東京都港区白金2-1-16

霊園案内

都心の一等地、白金の高台に建つ。 緑に包まれた、やすらぎの墓苑。 過去の宗旨・宗派は問いません。ご遺骨のない方もお求め頂けます。 □施設 本堂、客殿、納骨堂、駐車場

金乗院

住所

東京都練馬区錦2-4-28

霊園案内

僧行栄が文禄年間 ( 1592~6 ) に開いたと記されています山門は三代将軍徳川家光公使用の門、本堂前のイチョウも将軍お手植えと伝えられています。

廣宣寺墓地

住所

大阪府高槻市氷室2-44-103

霊園案内

静かな住宅地、少ない段差でお参りも楽に、お求め安いセット墓地 墓地・巻石・石碑セット 1,027,500円より

圓成寺墓地

住所

大阪府高槻市京口町5-22

霊園案内

駅に近く大変便利でお年寄りにやさしい墓地です。 浄土真宗の方にご案内   信仰の喜びを深めよう。

妙力寺

住所

大阪府高槻市塚脇1-28-6

霊園案内

新しいお墓の形 仏壇付墓所、永代にわたりご供養します。妙力寺は、大阪府高槻市北部の新しい街並みの中に自然 がいっぱいの風情ある環境に位置し、摂津峡公園に隣接しています。 ●宗派は問いません ●身寄りのない方でも、永代供養・永代使用なので安心 ●子供のいない方、又は女の子ばかりで、墓地の相続をする人がいない方。 ●分家されてご仏壇やお墓のない方。 ●田舎に先祖の墓があるが仕事の関係で両親のお骨を引取る必要のある方。 ●一周忌が過ぎてもお骨を自宅に安置されている方。 ●決まったお寺のない方。 ●家が狭く法事が出来ない方

常見寺一味苑墓地

住所

大阪府高槻市東五百住町3-4-15

霊園案内

700年の歴史を持つ浄土真宗本願寺派の寺院で、全国に唯一の真宗僧侶要望の仏教学校を持つ。儀式のみならず、法座を中心とした聞法活動が盛んで、遠く北は北海道、南は九州の同行も参詣される。一味苑の申込みは浄土真宗の方に限ります。

高槻三島江真光寺墓地

住所

大阪府高槻市三島江2-10-8

霊園案内

自転車で気軽にお参りできます。 宗教宗派は問いません。 残りわずかです

大師院教会 服部徳風墓地

住所

大阪府豊中市服部本町5-12-1

霊園案内

何よりも四季折々の自然を楽しむことができ、落ち着いてお参り出来ると評判です。ほとんどが南向きの日当たりの良い平地で、管理の行き届いた美しい霊園です。

総持寺霊園

住所

大阪府茨木市三島町5-32

霊園案内

弘法大師が開かれた高野山を本山とした真言宗寺院墓地です。補陀洛山 総持寺は西国三十三ヶ所霊場、第22番の札所です。摂津国八十八ヶ所霊場、第47番の寺院でもあります。都会にある希少墓地で全区画南向きです。

隆国寺墓地

住所

大阪府吹田市川園町64番1号

霊園案内

きれいに清掃された境内墓地です。 都会の中にありながら広々としたオアシスの様な安らぎの聖地全区画南向きで寺院墓地として最高の条件を兼ね備えております。

天満別院

住所

大阪府大阪市北区東天満1-8-26

霊園案内

慶長6年(1601年)開創 大阪真宗の発足点でもあり、本願寺の伝統が今に息づいています。立地条件は、大阪市内中心地に位置し、真宗門徒のよりどころとして皆様に親しまれております。

和(なごみ)墓苑 曹洞宗 光厳寺

住所

群馬県富岡市下高瀬731

霊園案内

・全区画が南向きで陽当たりが良く、豊かな自然に囲まれた閑静な墓苑です

宗見寺

住所

島根県安来市飯生町485

霊園案内

安来市内より車で8分の郊外に造成された環境の良い静かな墓地です。

心光寺

住所

鳥取県米子市鳥取県米子市寺町39

霊園案内

米子市内の名刹ですが、価格は格安です。

曹洞宗 洞昌寺

住所

長野県佐久市塚原418

霊園案内

長野新幹線佐久平駅へ5分位、平地田園と緑を一環できる小高い丘に墓地は位置し、東京駅より80分位で墓地までいかれます。 尚、墓地管理等も寺院石材店共よりよくなる為に、協力し満足を提供します。

篠田山善福寺霊園

住所

三重県松阪市久保町

法久寺 篠田山墓地

住所

三重県松阪市久保町

善福寺霊園

住所

三重県松阪市嬉野薬王寺町

四天王寺霊苑

住所

大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-11-18

霊園案内

今から1400年前、聖徳太子によって建てられたと伝えられる日本最古の寺院内墓地で、業界著名人のお墓が点在しております。平坦な墓地ですので、お子様から年配の方まで安心してお参りいただけます

妙福寺佐山墓苑

住所

千葉県八千代市佐山2118番地

霊園案内

八千代市北部の田園地帯に囲まれた寺院墓地です。 「本堂」の他に「客殿」も完備し、葬儀・法要も可能となっております。

慈光霊苑

住所

長野県長野市安茂里西河原地区

霊園案内

刈萱山寂照院西光寺様 永代使用料、管理費、区画数等につきましては、ご相談下さい。

津軽山 革秀寺 境内墓地

住所

青森県弘前市藤代1丁目4-1

霊園案内

津軽為信公ゆかりのとても由緒ある寺院です。 萱葺屋根の本堂と藩祖為信公の霊廟は国の重要文化財で、桃山風霊廟建築として県内最古のものです。

みづし観音境内墓地

住所

奈良県橿原市東池尻町420

蓮台寺境内墓地

住所

奈良県桜井市吉備472

泰聖寺聖苑墓地

住所

大阪府大阪市天王寺区下寺町2-4-10

霊園案内

銀龍山 泰聖寺(ぎんりゅうざん たいしょうじ)は大阪の寺町として知られる下寺地区の一角を占める、閑静な寺院です。境内に湧き出る「金龍清水」は天王寺七名水のひとつに数えられ、清冽でほのかな甘みを帯びた水質から、茶の湯としても重宝されました。 泰聖寺は眼病平癒で知られる柳谷観音の大阪別院であり、金龍の水で目を洗うと眼病に効くとも言われています。 境内には永代合祀墓があり、万一将来代が途絶えても、泰聖寺が永代にわたり供養いたします。

盛福寺

住所

愛知県名古屋市中川区高畑3-29

霊園案内

詳しくはお問い合わせください。

メモリアルガーデン 三段池

住所

京都府福知山市猪崎377-1

霊園案内

福知山市街地からすぐの好立地。三段池にある霊園です。 宗旨宗派を問わず、どなたでもご購入いただけます。 先着順で好きな区画が選べます。 残り区画も少なくなってまいりましたので、ご希望の方はお急ぎくださいませ。

金龍寺

住所

群馬県高崎市箕郷町上芝87

葉梨の里霊園 かんけいじ

住所

静岡県藤枝市中ノ合68

霊園案内

藤枝を代表する作物であるみかんやお茶を育てる自然を持つ葉梨地区、戦国大名である今川氏の居城があったことでも知られています。 悠久の時を感じさせる自然に抱(いだ)かれた場所で安心して眠りたい。 そんな願いにこたえる霊園です。 周りの自然の他、霊園内にも花が咲き、鳥がたわむれる霊園。 園内はバリアフリー設計でもあり、年をとってからでも安心してお参りができます。 ご家族のきずなを確かめる場所として最適です。 安心の定額管理料で、清掃・万全の管理体制、末代までのアフターサービスも充実しています。 いつでも自由にお墓参りが可能です。お客様のご予算に合った、様々な区画をご用意してあります。

行光寺

住所

千葉県市原市草刈1328-1

上行寺

住所

千葉県東金市田間2366

専念寺

住所

千葉県木更津市桜井437

大泉寺

住所

千葉県市原市藪652

霊光寺

住所

千葉県市原市椎津2478

日永寺

住所

千葉県千葉市稲毛区小中台町730

浄願寺墓地

住所

奈良県葛城市寺口1170

霊園案内

寺院から墓地までは徒歩2分。広々とした眺めを楽しめる素晴らしい環境です。 駐車場、水栓場、休憩所やトイレが完備されていて、お参りにも大変便利です。

近江やすらぎ霊園

住所

滋賀県草津市北山田316-4

西方寺墓園

住所

滋賀県草津市青地町1146

石知山 恵鏡院

住所

静岡県伊東市川奈1312-1

荘厳山 浄立寺

住所

静岡県熱海市下多賀137

霊園案内

初代 常盤木善照は京都御所にて北面の武士として勤める。 元亀元年(1570年)現在の大阪城にあった石山本願寺にて得度する。 天正13年(1585年)当地にて開山し、現院主で第17代目となる由緒ある寺院です。 個人・夫婦墓所 0.6㎡ 15区画 一般墓所 1.2㎡ 40区画 墓所使用料などはお問い合わせ下さい。

増船寺

住所

静岡県御前崎市白羽3105−1

霊園案内

平坦でお墓参りのしやすい墓地になっております。見学自由、お電話でご予約して頂ければ様々なご質問にお答えできます。お気軽にお電話下さい。

金澤山 自性院

住所

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本98

霊園案内

1579年 最勝院の11世佛山長寿大和尚が開山した曹洞宗の寺院です。

瑞應寺

住所

静岡県焼津市越後島114

霊園案内

墓所1区画30万円 広さに関係なく同一料金です。 ご見学の際は、0120-114-847までご連絡ください。

宝珠院

住所

群馬県桐生市広沢町4-1844

霊園案内

水道の増設や区画整理を行い、段差の無い通路になりました。

雲祥寺

住所

群馬県桐生市川内町3-729

霊園案内

[本山]大本山永平寺 大本山總持寺 [本尊]釈迦牟尼如来

東禅寺

住所

群馬県桐生市川内町1-369

霊園案内

十一面観音菩薩が見守る永代供養墓「観音浄苑」完備。

東方寺

住所

群馬県桐生市広沢町6-857

霊園案内

美しい都市型公園墓地「永代使用料+墓石」98万円より。 区画の広さ、墓石の色、デザインなどは各種お選びいただけます。 車椅子でお参りできます。 永代供養墓「慈母観世音菩薩永代供養納骨塔」完備。

久昌寺

住所

群馬県桐生市天神町3-15-12

霊園案内

足腰に優しい平坦地。通路はコンクリート舗装済み。 永代供養墓完備。 車椅子でお参りできます。

永明寺

住所

群馬県桐生市川内町3‐303

霊園案内

永代供養墓「瑠璃浄苑」完備。 車椅子でお参りできます。

長安寺

住所

大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目21−32

善宗寺

住所

熊本県宇土市本町3丁目33

永昌寺

住所

静岡県伊東市富戸219

霊園案内

墓所寸法:1.8㎡

一乗院霊園

住所

茨城県つくば市上ノ室

霊園案内

つくばエクスプレスのつくば駅に一番近い、高台で自然に囲まれるのどかな霊園。先祖のやすらぎと訪れる人へのやさしさ、人情感がある霊園です。心の憩いの場であるように四季を感じ、祖先を尊び安らぎを求めて永遠の眠りにつく聖域です。ぜひ一度おいでください。

坂東報恩寺霊園

住所

茨城県常総市豊岡町丙1586-1

霊園案内

伝統の深い由来がある坂東報恩寺。 時の移り変わりがあろうとも、魂のふるさととして、祖先を尊びやすらぎを求めて。 落ち着きのある純和風霊園。 「日本のかたち」を感じさせる緑豊かな霊園で、永遠の安らぎをお守りします。

伊奈不動霊園

住所

茨城県つくばみらい市板橋

霊園案内

不動院は、開創約1,200年の歴史をもつ、加持祈祷の道場です。 本尊不動明王は、国指定重要文化財で藤原期、定朝様式の秀れた彫刻で、憤怒像にしては、珍らしい穏和な表情と姿をしているのが特徴です。 「板橋のお不動さん」と呼ばれ親しまれ、求子安産、子どもの成長安全に特に霊験あらたかと信仰され、安産祈願のお守りは有名です。赤ちゃんの初詣り、七・五・三詣りなどで多くの参詣があります。 天授年間に七堂伽藍が建てられたが、戦火で消失し、本尊不動明王は火難をのがれて、文禄年間に建立された大本堂に安置されています。願いの成る寺として参詣者の香煙絶えることのない、関東の名刹です。

つくば小貝川霊園

住所

茨城県常総市福二町乙66

霊園案内

人情豊な霊園

妙成墓苑

住所

米永町地内

霊園案内

墓地使用料・管理料は金沢市の妙喜寺に申し込みです。 日蓮正宗専用墓地です。

桃源山 松月院

住所

静岡県伊東市湯川377

霊園案内

高台にあるので眺望がよく、伊東温泉を一望できます。 庭園には珍しい早咲きの彼岸桜をはじめ色々な種類の桜が植え込まれ、春には満開の桜が咲き誇ります。 空き墓地があります。 永代供養墓もあります。

東禅寺

住所

宮城県柴田郡柴田町槻木白幡5丁目4-1

光明寺

住所

宮城県亘理郡亘理町逢隈牛袋字谷地添161

満昌寺

住所

宮城県亘理郡亘理町逢隈十文字字宮前68

當行寺

住所

宮城県亘理郡亘理町荒浜字西木倉99

正福寺

住所

宮城県亘理郡亘理町吉田字村234

専念寺

住所

宮城県亘理郡亘理町上町11

称名寺

住所

宮城県亘理郡亘理町旭山1

海蔵寺

住所

宮城県亘理郡亘理町吉田字須賀畑116

明光院

住所

宮城県亘理郡山元町大平字舘ノ内22

鳳仙寺

住所

宮城県亘理郡山元町小平字舘53-1

山上院

住所

宮城県亘理郡山元町山寺字日向28

浄正寺

住所

宮城県亘理郡山元町山寺字浜35

普門寺

住所

宮城県亘理郡山元町山寺字浜153

東光寺

住所

宮城県亘理郡山元町山寺字作田山33-1

正雲寺

住所

宮城県亘理郡山元町浅生原字箱根57

金泉寺

住所

宮城県亘理郡山元町高瀬字竹ノ内原23

徳泉寺

住所

宮城県亘理郡山元町高瀬字笠野140

万福寺

住所

確認中

徳本寺

住所

宮城県亘理郡山元町坂元字寺前13

延命寺・青谷墓園

住所

津市青谷

霊園案内

津市の南に位置し、市内の各寺院様の墓地が集中している場所で、緑に囲まれ閑静な場所です。

検索トップに戻る

全優石公式facebookページ

  • 全優石facebook公式ページ
  • 全優石津波記憶石プロジェクト
  • 全優石終活情報館
  • Begin’sビギンズ倶楽部

ページの上部へ