全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ墓地・霊園を探す北陸・東海 > 静岡県
ピックアップ霊園
静岡県の全国の霊園・墓地一覧(市区町村)
静岡市葵区
電話番号
住所
千代田6-3-14
霊園より
全区画永代供養付のガーデニング霊園。
静岡市立千代田小学校裏、住宅街にある静かな環境、永代供養付・・・無縁の心配なく永久のご供養をお約束する墓地です。
電話番号
住所
静岡県静岡市葵区千代田6-3-14
霊園より
静岡市駿河区
電話番号
住所
静岡県静岡市駿河区高松3082-4
霊園より
靜岡市南部にある高松南公園横の共同墓地です。駐車場からすぐの所に墓所があるためとても利用しやすい区画になっています。宗派を問わない区画となっています。管理は、自治体が行っており管理料も低額となっております。
静岡市清水区
電話番号
住所
静岡県静岡市清水区興津井上町240-1
霊園より
本格ガーデン霊園でねむる。

東京などで主流となっている「インターロッキング」の水はけの良い参道。足元にタマリュウを配置した四季を通してガーデンを味わえる墓域。ペットを大切にされる方の為の設備など、随所に細かなこだわりをもって作り上げた霊園です。

明るい雰囲気の霊園を一度ご見学ください。
電話番号
住所
静岡県静岡市清水区上原2-178-3
霊園より
お住まいから近い街中にありながら眺望の良い希少な霊園
大好評のうちに完売となりました清水メモリアル。第3期開園です。最寄駅の狐ヶ崎駅より徒歩5分!お車でも電車でもアクセス至便な好立地。墓域の参道は、透水性に優れ見た目も鮮やかなインターロッキングを採用しておりますので、雨の日のお参りでも安心です。これだけの好条件を満たした上で、大変お求めやすい価格です。是非この機会に現地をご見学下さい。
浜松市中区
電話番号
住所
静岡県浜松市中区中沢町5番
霊園より
宗教不問!浜松市が運営する地域に密着した霊園です!
静岡県浜松市が運営母体の公営霊園です。浜松市民のための公営霊園ですので、宗教や宗旨が不問となっております。公園が隣接しており、子供連れでもお墓参りが出来ます。
浜松市西区
電話番号
住所
浜松市西区雄踏町宇布見5961番地の4
霊園より
清潔管理が行き届いている綺麗な霊園です。

雄踏斎場に隣接。
水場には多すぎるほどの桶やちりとりが備わっている。
花や線香は用意されていないので、事前に各自そろえる必要があり。
周囲には図書館や総合公園のような、日常の散歩先となるような場所から、ファミリーランドや浜名湖など休日を家族で過ごせるようなスポットもあり。
電話番号
住所
浜松市西区舞阪町舞阪2697番地の8
霊園より
開放感抜群の広々した霊園です。

静岡県最大の湖、浜名湖が眼前に広がる吹上墓地。
静岡県浜松が運営母体の公営霊園です。眼前には浜名湖が広がる抜群の立地となっております。
浜松市北区
電話番号
住所
静岡県浜松市北区根洗町784
霊園より
日本庭園や多目的広場、芝生広場が設けられ、開放された墓地公園です!
三方原墓園は、JR浜松駅より北方約12.5kmの三方原台地に位置し、戦国時代には徳川家康と武田信玄が戦った古戦場でもあります。
この地に、昭和55年から明るく安らぎのある墓地公園として整備が進められており、園内には、日本庭園や多目的広場、芝生広場などが設けられ、明るい墓地公園として墓参者だけでなく、多くの市民の方に散策の場として利用していただける場所となっております。
電話番号
住所
浜松市北区細江町中川7172番地の1954
霊園より
入り口は桜並木の緑豊かな霊園です!

聖隷病院から程近くにある市営細江墓地。
とにかく場所は近い。住宅と田畑とが入り混じるなかに立地しており、周辺とよく調和。
駐車スペースはさほど広くないが、お盆や年末年始でない限りは混雑することもない。

入り口は桜並木となっており、春先はきっとで絶景を拝める。
墓地は3箇所に分かれており、細江高台墓地は共同墓地2つを越えた最奥。
浜松市天竜区
電話番号
住所
静岡県浜松市天竜区船明2065番ほか
霊園より
浜松市では、6番目にオープンする公営霊園です。(平成24年4月)第1期に826区画を分譲致します。今後5期に渡り5799区画まで計画されています。総面積43.333.32㎡ 駐車場119台となっております。
沼津市
電話番号
住所
静岡県沼津市足高126-13
霊園より
沼津市初の本格欧風霊園です。

【宗教自由】どのような宗教の方でもお求めになれます。

【全区画平坦地(バリアフリー)】車いすご利用の方でも安心の、全区画平坦造成の霊園です。

【充実施設の管理等】管理棟入口にはインフォメーションがございますので、いつお参りに来られても           安心です。休憩所もございますのでお参りの後、ゆっくりとおくつろぎください。

【大型駐車場完備】        
熱海市
電話番号
住所
静岡県熱海市下多賀137
霊園より
初代 常盤木善照は京都御所にて北面の武士として勤める。

元亀元年(1570年)現在の大阪城にあった石山本願寺にて得度する。

天正13年(1585年)当地にて開山し、現院主で第17代目となる由緒ある寺院です。

個人・夫婦墓所 0.6㎡ 15区画

一般墓所 1.2㎡ 40区画

墓所使用料などはお問い合わせ下さい。
電話番号
住所
静岡県袋井市堀越764-1
霊園より
伊東市
電話番号
住所
静岡県伊東市和田2-3-1
霊園より
1.2㎡区画
1.5㎡区画
無宗派対応墓所有り
電話番号
住所
静岡県伊東市湯川377
霊園より
高台にあるので眺望がよく、伊東温泉を一望できます。
庭園には珍しい早咲きの彼岸桜をはじめ色々な種類の桜が植え込まれ、春には満開の桜が咲き誇ります。
空き墓地があります。
永代供養墓もあります。
電話番号
住所
静岡県伊東市富戸219
霊園より
墓所寸法:1.8㎡
電話番号
住所
静岡県伊東市八幡野1758-174
霊園より
豊かな緑に囲まれ、紺碧の海を望む伊東市営天城霊園は、祖先の霊の眠る静寂な環境を保持した霊園であるとともに参拝者だけでなく、広く市民が散策に訪れる霊園公園として整備されています。

■ 敷地面積 97.049㎡

■ 区画数(平成23年10月31日現在)
 □ 普通墓所 3墓所 668区画
 □ 芝生墓所 4墓所 1016区画
 
■ 区画の広さ(普通、芝生墓所とも共通)  間口1.5m・奥行2.7m・面積4.05㎡

■ 施 設 管理事務所・駐車場・広場

■ 許 可  平成5年10月8日
電話番号
住所
静岡県伊東市川奈1312-1
霊園より
島田市
電話番号
住所
静岡県島田市牛尾
霊園より
電話番号
住所
静岡県島田市相賀
霊園より
電話番号
住所
静岡県島田市金谷
霊園より
電話番号
住所
静岡県島田市金谷
霊園より
電話番号
住所
静岡県島田市牛尾字築切下970-5
霊園より
全区画南向き、前後に広々通路付きのバリアフリー霊園!!全ての通路が1500㎜ありますので、車椅子でのすれ違いも楽々♪

永代供養塔も完成いたしましたのでお問い合わせください。
電話番号
住所
島田市伊太71番地
霊園より
島田市で市営初となるバリアフリー霊園。
緑に囲まれたやすらかな霊園。
・トイレ、休憩所がありゆったりとお参り頂けます。
・宗旨、宗派問わない為どんな方でもご利用いただけます。
・運営母体が、島田市の為、安心、安全、利用しやすい。
・納骨保管庫も甘美で安心。
・駐車場が完備されお彼岸時期や年末年始でも駐車できます。
・お墓のデザインも自由に設計出来、自分たちの想いの籠ったお墓ができます。
・通路が全て舗装済で雨が降った後でもお参りができます。
富士市
電話番号
住所
静岡県富士市桑崎991番地11
霊園より
富士山の麓 緑豊かなやすらげる場所です。

富士市桑崎にある、富士市が管理する市営霊園。
霊峰富士の裾野、緑の森に囲まれた閑静な場所にあり、見上げれば間近に富士山が臨める 雄大な公園墓地。
自然に囲まれたい、富士山に見守られたいという方には、絶好の場所。
普通墓地と芝墓地の2種類から選べる。
墓所には高さ制限など細かい基準があるが、基準内であればどんなデザインのお墓でも良いので、工夫を凝らしたお墓が建立されている。
あずまや、トイレも完備。

平成19年度に全区域の工事が終了し、墓域数5,000区画が完成されています。
電話番号
住所
静岡県富士市天間1981-10
霊園より
磐田市
電話番号
住所
静岡県磐田市駒場4916-10
霊園より
磐田市の9番目に完成した宗派を問わない市営霊園です。
2009年12月に完成し、2010年1月より使用開始となります。
219区画 使用料30万円 年間管理料2,000円
牧之原石材では、すでに抽選で当選されたお客様からデザイン依頼があり早速建立準備を致しております。
詳しくは、0120-148-548までお問い合わせ下さい。
電話番号
住所
静岡県磐田市池田57-4
霊園より
全70霊地、間口1.2m×奥行1.2m、遊具・トイレあり(身障者対応)
現在のところ使用できる区画はありませんが、返還区画があった場合には使用申請受付が可能となります。
牧之原石材では、建立させて頂きました墓石もございます。
使用可能になった墓地をお客様にご連絡するシステムを取っておりますのでお気軽にご連絡下さい。
0120-148-548
電話番号
住所
西貝塚3557-2
霊園より
磐田市の公営霊園です。駐車場、トイレ、児童広場(遊具、砂場)あります。
区画数:全1,022区画
駐車場:33台
電話番号
住所
小島30
霊園より
磐田市の公営霊園です。児童広場(遊具、砂場)トイレ3箇所(身障者対応1箇所)あります。
区画数:全1,334区画
駐車場:61台
電話番号
住所
大原3560-13
霊園より
磐田市の公営霊園です。トイレ、児童広場(遊具) があります。
区画数:全338区画
駐車場:20台
電話番号
住所
飛平松29-1
霊園より
駐車場、トイレがあります。
区画数:全210区画
駐車場:8台
電話番号
住所
富里437-1
霊園より
磐田市の公営霊園です。駐車場完備されており、隣接富里農村公園にトイレがあります。
区画数:全167区画
駐車場:10台
電話番号
住所
加茂1149
霊園より
磐田市の公営霊園です。
区画数:全40区画
駐車場:5台
焼津市
電話番号
住所
静岡県焼津市大覚寺1丁目19-1
霊園より
◆永代供養塔◆

宗旨・宗派を問わない観音様との絆
「後継ぎがいない」「お墓が遠い」「身寄りがない」等々。
お墓について様々な悩みや願い【054-631-9608】ご相談ください。
きっとお応えできる形が見つかります。

◇観音墓苑利用申し込み受付中◇
 問い合わせ先【054-631-9608】
◆バリアフリー設計の苑内◆
 どなたにもやさしいバリアフリー設計で安心してお墓参りができます。

◆日当たりバツグンで閑静な平地◆
 静かで日当たりのよい墓地です。水はけが良いのも魅力です。

◆地震に安心!墓石の耐震補強完備◆
 基礎工事はベタ基礎でお墓全体が耐震補強設計で、大切なお墓を守ります。

※平成21年8月の駿河湾地震(震度6弱)で、墓地被害はございませんでした。
電話番号
住所
静岡県焼津市一色1545番8
霊園より
宗旨・宗派自由
仏教・神道・キリスト教・学会・その他どなたでもお求めいただけます。
霊園内大駐車場完備・すべて新地(さらち)日当たり良好ご遺骨がない方でもお買い求め頂けます。
0120-148-548 にお電話下さい。
お得な区画の選び方などご説明します。
電話番号
住所
静岡県焼津市越後島114
霊園より
墓所1区画30万円
広さに関係なく同一料金です。

ご見学の際は、0120-114-847までご連絡ください。
電話番号
住所
焼津市坂本160-1
霊園より
人に寄り添う供養の場所を提供する「ガーデニング・樹木葬霊園」
「ガーデニング・樹木葬霊園 やいづさくら浄苑」は焼津の名所、朝比奈川沿いの「山の手さくら」隣で園内外で早咲きの美しい桜を楽しむことが出来る霊園です。一昔前までお墓は、先祖代々で使用するのが一般的でした。しかし、家族構成やライフスタイルの変化が多様化する今、供養の形も人それぞれです。例えば「夫婦二人だけで入る事が出来るお墓がほしい」「入る場所を確保しておきたい」「33回忌まではしっかり供養してほしい」「最初から合同供養でも構わない」「お墓のサイズにはこだわらない」「管理をしてくれる場所がいい」「さくらが好きなのでそばに眠りたい」など、皆様の様々な供養の形、安心できる場所としてお応えいたします。
掛川市
電話番号
住所
静岡県掛川市下俣5番地
霊園より
所在地  : 掛川市下俣5番地
面積    : 91,298平方メートル
総区画数 : 3,049区
永代使用料・・・
1~9号墓域    180,000円
10~12号墓域  300,000円
※永代使用権取得のための費用で、支払いは1度限りです。一括払いでお願いします。
清掃料・・・・・・・2,520円/区画(年間)
個人が管理する区画以外の共用部分の清掃費用について墓所使用者にご負担いただくものです。
お気軽にお問い合わせ下さい。0120-148-548
藤枝市
電話番号
住所
静岡県藤枝市西方407
霊園より
藤枝市の山間に位置する盤脚院は、藤枝市が静岡市のベットタウンとなり、 また静岡市・焼津市・島田市も含めた近隣地域の墓地需要が急増してきました。 その要望に応えるため宗教や宗派にとらわれない霊園を造り、 誰でもお墓が持てるようにとの願いを実現したのが『藤枝霊園』です。

 昭和49年、第1期事業により2区画の墓域が完成し、その後第2期から第7期まで拡大し、 現在8区画3,674基の墓地を有する県内最大規模の霊園となっています。

 温暖で風光明媚な山里で永久の眠りには最高な地であると訪れた人は皆そう感じ、 また東名焼津インターより約20分と交通にも恵まれているため、県内外を問わず各地から申込みがあります。
電話番号
住所
静岡県藤枝市中ノ合68
霊園より
藤枝を代表する作物であるみかんやお茶を育てる自然を持つ葉梨地区、戦国大名である今川氏の居城があったことでも知られています。
悠久の時を感じさせる自然に抱(いだ)かれた場所で安心して眠りたい。
そんな願いにこたえる霊園です。
周りの自然の他、霊園内にも花が咲き、鳥がたわむれる霊園。
園内はバリアフリー設計でもあり、年をとってからでも安心してお参りができます。
ご家族のきずなを確かめる場所として最適です。

安心の定額管理料で、清掃・万全の管理体制、末代までのアフターサービスも充実しています。
いつでも自由にお墓参りが可能です。お客様のご予算に合った、様々な区画をご用意してあります。
電話番号
住所
静岡県藤枝市下之郷1225
霊園より
藤枝市初の樹木葬専用霊園です。
・段差のないバリアフリー設計で、ご年配の方や車イスの方でも安心
・どの区画からでも利用しやすい場所にせっちしてあります。小鳥の蛇口が可愛いと評判
・かわいいお花が咲く園内は、いつでも美しい状態が保てるようにガーデナーが管理
・駐車場が完備されているので利用しやすい
袋井市
電話番号
住所
静岡県袋井市大谷1149-131
霊園より
現在、袋井市では、市内大谷地区に市営の墓地と公園が一緒になった「みつかわ夢の丘公園」の分譲を行っております。
みつかわ夢の丘公園は、新興住宅地の高齢化や埋葬方法の多様化により、公共墓地の需要が高まってきており、こうしたニーズに応えるために、行政が主導となり造成した。
墓地は、約2,300基の墓所と納骨堂を整備致します。。
公園は、広場の整備や周辺の森林を活かし、来園者が自然に親しめるようにするなど、市民の誰もがやすらぎを得ることのできる憩いの空間を目指しています。
電話番号
住所
袋井市大谷1149-131
霊園より
裾野市
電話番号
住所
静岡県裾野市深良4066番地
霊園より
富士山の見える公営霊園!!

雄大な富士山や市内を一望できる眺望のよい霊園。
バリアフリーで、水回りが随所にありゆっくり墓参ができる。
トイレ、駐車場完備。市内在勤者も申込み可。

雄大な富士山や市内を一望できる眺望のよい霊園。
バリアフリーで、水回りが随所にありゆっくり墓参ができる。
トイレ、駐車場完備。市内在勤者も申込み可。
御前崎市
電話番号
住所
静岡県御前崎市白羽3105−1
霊園より
平坦でお墓参りのしやすい墓地になっております。見学自由、お電話でご予約して頂ければ様々なご質問にお答えできます。お気軽にお電話下さい。
菊川市
電話番号
住所
静岡県菊川市下平川2373番
霊園より
城山霊園の墓石建立やお墓の引越(改葬)、リフォーム等の相談を無料で受付し ています。永代使用料18万円〜、宗教不問の公営霊園。管理料年間2000円 お問い合わせは、0120-148-548
電話番号
住所
静岡県菊川市高橋2891番地1
霊園より
菊川市営 大門霊園の墓石建立やお墓の引越(改葬)、リフォーム等の相談を無料で受付し ています。永代使用料18万円〜、宗教不問の公営霊園。年間管理料2000円 お問い合わせ0120-148-548
牧之原市
電話番号
住所
静岡県牧之原市菅ケ谷419番地
霊園より
牧之原市(旧相良地区)にある墓地です。平坦で近くまで車で行くことが出来ます。現地にお越しの際はフリーダイアル0120-148-548までお声がけ下さい。
電話番号
住所
静岡県牧之原市相良192-5
霊園より
電話お客様通話無料0120-148-677 牧之原市、初の霊園がオープン ① 相良中心地からすぐ、アクセスのよさ。②小高い丘に富士山の見える霊園。花に囲まれる。③駐車場完備、年忌などにも中型バスOK。
④すべて、平坦なバリアフリーな通路。
⑤地震対策万全な基礎工事、完了区画。
⑦宗旨・宗派を問わない自由な霊園。
⑧管理の行き届いた、緑あふれる霊園。
⑨移転・移動の方もご利用頂けます。
⑩全区画、南向き。日当り良好。水道完備。
お墓まいりしやすい場所が一番です。
電話番号
住所
静岡県牧之原市
霊園より
電話番号
住所
静岡県牧之原市勝田字大澤原2039
霊園より
広大な牧之原大茶園の一角にある大澤原霊園。静かで自然に囲まれた宗旨宗派問わない自由な霊園です。誰もが利用でき墓地区画の近くまで車で行く事が出来ます。見学の場合は、0120-148-548へお電話下さい。ご案内させて頂きます。
電話番号
住所
静岡県牧之原市東萩間中原
霊園より
牧之原大地の上にある地域の共同墓地となっております。お近くの方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡下さい。
電話番号
住所
静岡県牧之原市静波1丁目103
霊園より
牧之原市静波地区にある共同墓地です。宗旨宗派問わない自由な墓地として多くの方にご利用頂いております。地元優先、お骨のある方をご案内いたしております。お気軽にお問合せ下さい。
電話番号
住所
静岡県牧之原市菅ケ谷3704
霊園より
宗旨宗派問わない区画になります。
平田寺十三世道峰和尚がはじめ大向谷に開創、その後、明応三年(1494)に現在地へ移しました。
境内の「トキワガキ」は市文化財に指定されています。
賀茂郡東伊豆町
電話番号
住所
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本98
霊園より
1579年 最勝院の11世佛山長寿大和尚が開山した曹洞宗の寺院です。
駿東郡長泉町
電話番号
住所
静岡県駿東郡長泉町南一色149
霊園より
電話番号
住所
静岡県駿東郡長泉町南一色
霊園より
仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ