全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ > 悠々LIFE辞典 > 快適くらしのレシピ > 最高のストレス解消法とは?

快適くらしのレシピ

最高のストレス解消法とは?

2013/08/21 【快適くらしのレシピ】

ストレス

日頃、小さなストレスを感じることはありませんか? 一つ一つは小さくても、溜めこんでいると、ある日一気に疲れとなって体調不良や無気力になってしまったり、やる気が出なくなってしまいます。誰でもそんな経験があるかと思います。

そんな日頃のストレスを溜めこむ前に、できるだけ発散することで、ストレスを上手に付き合えるようになります。心も体も豊かに生きていくために、ストレスが少ない毎日を送るためにできる、解消法をご紹介します。

 

 

あなたをストレスから解放するいくつかの方法

・読書

ストレス解消法として、テレビでもよく取り上げられ、とても効果があるといわれているのが読書です。本の中の世界に入り込んで、現実社会を忘れることで、ストレス解消ができます。SF小説やファンタジー小説などは、いかにも壮大な空想の世界が広がっていて読んでいてもワクワクしますが、マンガ本や推理小説でも同じ効果が得られます。

 

子どもの頃に、大好きで読んでいた本を、もう一度読み直すというのもいいかもしれません。時間がなくて手をつけられなかった、長編大作を読みふけるにもいい機会です。つまり、何もかも忘れて楽しめればいいのです。

 

・大声を出す

テレビでバラエティ番組を見て、大笑いしてもいいですし、スポーツ観戦に行って、大声で応援するのもオススメです。たまにはカラオケに行って、思いっきり大きな声を出して歌うのもいいでしょう。お腹の底から声を出すことは、強力なストレス発散効果がありますので、声が枯れるほど大きな声を出せば、とてもスッキリします。

 

・スポーツ

やはりスポーツは、ストレス発散に効果絶大です。社交ダンスやバッティングセンターなどで、無心になって体を動かすものも大変効果があります。その後で、ゆっくりとお風呂に入れば、それこそ最高のストレス解消法です。

 

・趣味

何かしら趣味を持って没頭するのも、とてもいいストレス解消になります。時間が経つのも忘れてしまうほど、何かに集中できるのはすばらしいことです。そして、共通の趣味をもつたくさんの友人とつながることで楽しさは倍増します。

 

 

アグレッシブな終活を

誰にでも多かれ少なかれ、ストレスはあるものです。残された人生のことを考えすぎて、くよくよしてしまう時もあるかもしれません。しかし、うまく発散することができれば、ストレスも溜まらずモチベーションも上がります。自分に合ったストレス解消法を試して、上手にリフレッシュしてください。そして、明日は「あれをしよう!」「来月はあれをしたい」と思えるような、活動的で楽しい、第二の青春時代を送りましょう。

仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ