全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ > 悠々LIFE辞典 > 明日を楽しむレシピ > パソコンを使いこなして時代の波に乗る

明日を楽しむレシピ

パソコンを使いこなして時代の波に乗る

2013/09/17 【明日を楽しむレシピ】

パソコン

現在のパソコンの普及率はとても高く、若い世代では使えるのが当たり前になっています。家から外に持ち出せるという便利さから、喫茶店や屋外でパソコンを使っている人もよく見かけます。最近のパソコンは取り扱いも簡単で、用途も広がっていますので、趣味としていろいろ楽しむこともできるようになっています。

 

オンリーワンの手作り年賀状

パソコンは、デジカメの中で溜まりに溜まった写真も、すべて日付ごとに整理して保存してくれます。写真を箱の中に入れたままにしておくと色が褪せますが、パソコンの中ならそんな心配もいりません。逆光や手ブレで上手に撮れなかった写真は、パソコンで修正すれば完璧な写真に早変わり。

 

その写真を使って自分だけの年賀状や暑中見舞いを作ってみてはどうでしょうか? 今まで作ったことのない方も、ぜひチャレンジしてみてください。メールで連絡が取れる便利な時代ですが、こういったオンリーワンの年賀状などは心温まるものです。

 

また、絵手紙を作ることのできるソフトも今人気があります。少し前に大流行した大人の塗り絵感覚で、簡単に本格的な絵手紙が作れます。味のあるタッチや落款もパソコンならお手の物です。わざわざ業者に落款を注文しなくても、簡単に押すことができます。オリジナルの絵手紙で、お友だちに自慢してしまいましょう! お互いの自信作を送り合うのも楽しいですね。

 

パソコンの使い道を広げよう!

例に挙げた写真年賀状や絵手紙以外にも、パソコンはいろいろな使い道があります。

気になるWebページが全文英語や中国語、韓国語表示で読めないときは、一括でページを日本語に翻訳してくれる機能があります。また、飲食店を探したいときは、食べたいものが漠然としていても「渋谷 ランチ」などの単語でネット検索すれば、ネットユーザーのオススメの店を地図付きで複数教えてくれます。

 

またパソコンの魅力は、なんといってもフリーソフトの豊富さです。無料でダウンロードできるソフトのことで、売られているソフトに比べると少し劣ることもありますが、デジカメの編集ソフトから水彩画ソフトなど、お金をかけずにダウンロードできるものがたくさんあります。そういったソフトを使うと、パソコンの使い道に、より一層幅が出てきます。

ここでご紹介した機能は、ごく一部です。「こんなことできるかな?」「これができると便利だな」と思ったら、どんどんネットで検索してみてください。ネット上にいる無数のユーザーたちがその答えを持っているかもしれません。パソコンが持つ無限の可能性を活用することで、ご自身の楽しみの幅も広がるのではないでしょうか。

仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ