全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ > 悠々LIFE辞典 > 明日を楽しむレシピ > 冬の夜に心いやされるイルミネーションの楽しみ方

明日を楽しむレシピ

冬の夜に心いやされるイルミネーションの楽しみ方

2014/12/12 【明日を楽しむレシピ】

 

冬が近づくと、街中やデパートなどでイルミネーションが点灯します。今では、駅や病院などでもクリスマスツリーや電飾などが飾られ、行き交う人を楽しませてくれます。冬の暗い夜でも、きらびやかなイルミネーションの灯りに、思わず心があたたまり、いやされるものです。そんなイルミネーションは、ただ眺めるだけでなく、色々な楽しみ方があります。

 

きらびやかなイルミネーション! その美しさを楽しむには?


イルミネーションを見にまだ出かけたことのない方は、ぜひ一度は訪れてみてください。
イルミネーションといっても、最近では色々な場所にあります。街路樹や、ショッピングセンターやデパートの施設内などに電飾が飾られたり、クリスマスツリーが置かれ、キラキラした飾りがつけられたりと、タイプはさまざまです。

都内でいえば、通りのイルミネーションは、丸の内仲通りや六本木けやき坂通りなどが有名です。また、施設では、日比谷シャンテやホテルニューオータニ、東京タワー、恵比須ガーデンプレイスなど定番の場所が豊富にあります。

イルミネーションの一番の魅力は、期間限定でこの時期にしか見られないことと、お金がかからないこと。どこかへ出かけたいけれど、お金をかけたくない、遠出はできないという方にピッタリのスポットです。

 

日帰りでも宿泊でも両方楽しめる


イルミネーションは、都内だけでなく全国各地に有名スポットがあります。中でも、三重県のなばなの里のイルミネーションや、神戸ルミナリエ、SENDAI光のページェント、さっぽろホワイトイルミネーションなどが有名です。

車で日帰りドライブという方法もありますし、宿泊して楽しむこともできます。これらの有名なイルミネーションイベントには、各旅行会社の専用ツアーもあるので、利用すると便利です。

 

有名スポットのイルミネーションは、混雑していて行く気がしない……という方には、雨の日を狙って行くという方法もあります。イルミネーションの中には、雨の日も点灯しているところもあり、十分に楽しむことができます。雨の日のほうが、地面が鏡のように反射して、より美しく見えることもあります。訪れる人も少ないことが見込めるので、ゆっくり見ることができそうです。

仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ