全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ > 悠々LIFE辞典 > カルチャー情報 > シニア留学の理由は?

カルチャー情報

シニア留学の理由は?

2015/06/06 【カルチャー情報】

 

定年後に海外へ留学したいという方もいると思います。これは、「シニア留学」という言葉が登場しているように、決して珍しいことではありません。今回は、なぜシニア留学を注目されているのか、どんなところが留学先に選ばれているかについてご紹介します。

 


海外移住へのファーストステップとして気軽に体験しよう

 


シニア留学は、数日から数週間程度の短期留学から始めることができます。将来、「世界一周をしたい」「海外移住したい」といった目標がある方が、短期の語学留学や外国人とのコミュニケーション体験を目的として、海外移住などのファーストステップにするケースが見られます。

実際に海外を訪れ、現地の雰囲気を体験できるのがシニア留学のメリットです。動機は人それぞれで、「観光ついでに」「将来の海外移住を見据えて」など、気軽な体験から本気の挑戦まで、さまざまな事情があるようです。そのため、多少の興味がある程度でも、参加しやすいハードルの低さが特徴です。

 


シニア留学で人気の留学先

 


シニア留学に興味はあるものの、行き先をどこにしたらいいか迷っている方もいるかもしれません。ここからは、人気が高い地域を二つご紹介します。

一つ目の留学先はフィリピン・セブ島です。物価が安いことから欧米よりも留学費用がリーズナブルに抑えられるので、費用が割高になりがちなマンツーマンでのレッスンを低料金で受けられます。都心部で日中に行動する限り、治安も安定していると言ってよいでしょう。

二つ目の留学先はハワイです。物価は高めですが、一年中Tシャツ一枚で過ごせる温暖な気候なので、リゾート感覚で過ごせます。日本語が通じる場所も少なくないので、初めての海外が不安な方も安心できるはずです。もちろん海外であることに変わりはないので、英語中心に生活すれば、語学力アップも期待できます。

 

海外移住や世界一周旅行を将来の目標にしている方もおられることでしょう。海外の事情が理解でき、英語が学べるシニア留学。興味がある方は思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ