全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ > 悠々LIFE辞典 > 快適くらしのレシピ > スマホで手軽にダイエット

快適くらしのレシピ

スマホで手軽にダイエット

2015/08/21 【快適くらしのレシピ】

 

階段の昇り降りがきつい、ちょっと歩いただけでも息が上がる、洋服がきつくなった、気がつけばいつの間にか体重が増えていた、といった経験がある方も多いでしょう。体重増加は肥満につながり、生活習慣病を引き起こす恐れがあります。

 

そんな方に向けて、スマートフォンのアプリを活用して効率的にダイエットできる方法を紹介します。何をしても痩せられないという方は、こんな便利ツールを頼ってみるのもひとつの手です。

 

種類も豊富なダイエットアプリ


ダイエットの方法としては、摂取カロリーを抑える、摂取カロリー以上のカロリーを消費するために運動する、などが挙げられます。しかし、これらはやはり「言うは易く行うは難し」です。わかってはいても食欲に抗うのは難しく、わざわざ運動するのも面倒で、結局何もしないまま体重が増えてしまうというケースも多いでしょう。

 

そんな方は、スマートフォンの「ダイエットアプリ」を利用してみることをおすすめします。このアプリには、「毎食食べた物を記録するだけでカロリー計算をし、栄養バランスについてアドバイスをしてくれるアプリ」、「決まった時間に体重を量り、それを記録するだけで体重の増減をグラフに表してくれるアプリ」、「画面を見ながらランニングや筋肉トレーニング、ストレッチができ、それに対してアドバイスをしてくれるアプリ」など、実にさまざまな種類があります。しかも、その多くは無料で利用することが可能です。

 

これらを利用することで、自分のダイエットの問題点や進捗率などが明確化されます。ダイエットとは自分を管理する行為です。それをサポートするツールを利用することで、成功率を高められるかもしれません。

 

ダイエットアプリの選び方


スマホからアプリを購入できるストアで、「ダイエットアプリ」というワードを検索すれば、上記のようにさまざまな種類が出てくるはずです。気になるアプリをタップすると詳細情報が出てくるので、気に入ったものをインストールします。有料でも200円くらいの価格のものが多く、気軽に試すことができるでしょう。

 

種類がありすぎて、どのアプリを選んだらよいかわからないという方は、アプリを活用してダイエットに成功した体験談や、おすすめアプリをまとめた情報を参考にしてはいかがでしょうか。ダイエットがうまくいかない方の悩みは、食事制限がつらい、運動がなかなかできないなど、共通していることが多いです。自分にもっとも近い状況の人の体験談をもとに、アプリを選んでみてください。

ぜひ自分に合ったダイエットで、生活習慣病のリスクを減らしましょう。

仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ