全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ > 悠々LIFE辞典 > 明日を楽しむレシピ > 家でできる趣味を見つけるポイント

明日を楽しむレシピ

家でできる趣味を見つけるポイント

2020/10/23 【明日を楽しむレシピ】

ステイホームのこの時期だからこそ、何か家でできる趣味を持ちたい。しかしいざとなると何をしていいのかわからず漫然と時間が過ぎてしまう。そんな方も多いのではないかと思います。そこで、今回は新しい趣味にとりかかるためのポイントをまとめてみました。

 

 

・家族や友達と同じ趣味を始めてみる

何をしたらいいか決めかねる、迷うという方は、身近な家族や友達と同じ趣味を始めてみてはいかがでしょうか?共通の話題もできて会話も弾みます。一緒に過ごす時間が多い家族ならよいアドバイスをくれることもありそうです。

 

・趣味の大人買いにチャレンジする

子どものころや若いころはお金がかかるのでできなかったという趣味はありませんか?また絵画や手芸など良い材料を使いたいと思っても手に入れにくかった、などということもあるでしょう。予算の都合であきらめてしまっていた趣味を思い出して、大人になった今だからこそ再チャレンジしてみるのも悪くありません。

 

・もともと好き、得意だったものを思い出す

「私は絵が好きだったの」「書道を高校生まで習っていた」そんなことを思い出してみてください。子ども時代の習い事で終わってしまったものも、大人になって新鮮な気持ちで始められることがあります。「ちょっと心残りだったな」という趣味があったら、ぜひこの機会に再チャレンジしてみてください。

 

・恥ずかしがらず、勇気をもって始めてみる

今さら恥ずかしい、という気持ちもこの際捨てて勇気をもって始めてみましょう。「大人のための」と銘打った通信教育がたくさんあるのもそのためです。

ピアノをバイエルから習ってみる、デッサンから絵を始めるといった基礎講座も、おうちでできるのならハードルも下がります。まずは第一歩を進めてみましょう。

 

オンラインでの講座やセミナーが飛躍的に充実してきている昨今、ぜひおうちでも新しい趣味を楽しんでみてください。

仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ