全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ > 悠々LIFE辞典 > 明日を楽しむレシピ > インターネット配信でエンターテインメントを楽しもう

明日を楽しむレシピ

インターネット配信でエンターテインメントを楽しもう

2021/05/11 【明日を楽しむレシピ】

昨年の今ごろは、まだ手探り状態だったインターネットによる動画配信も、現在は多くの方が楽しむ新しいエンターテインメントの形となってきました。

ごひいきのアーティストの演奏や気になる講演、勉強会やセミナーなどをインターネット配信で楽しんでみませんか。

 

<オンデマンド配信は都合のよいタイミングで>

インターネット回線を通した配信は大きく「オンデマンド配信」と「ライブ配信」に分けることができます。

オンデマンド配信とは、あらかじめ撮影しておいた動画をインターネット配信用のサーバーにアップロードして配信する方法です。

視聴者は自分の好きなタイミング、都合に合わせて視聴することができます。

オンデマンドとはもともと「ユーザーの状況に合わせてサービスを提供する」という意味があります。動画配信では身近なところでYouTubeがそれにあたります。

早朝・深夜関係なく自分の都合のよいタイミングでYouTubeなどの動画サイトを観ている方も多いのではないでしょうか。

 

<生放送の迫力をライブ配信で>

ライブ配信とはまさしくlive。リアルタイムでインターネット回線を利用して配信される、いわば生放送のようなものです。

YouTubeでもYouTube Liveという無料サービスがありますし、Facebook、InstagramなどのSNSやZoomなどの会議サービスでもライブ配信サービスが提供されています。

また、ライブ配信に「見逃し配信システム」を付帯しているところもあり、ライブで見損なった動画をその後の一定の期間、オンデマンドとして好きなタイミングに視聴できることもあります。

 

有名なアーティストも有料チケット制でライブ配信をすることが多くなりました。ライブ配信を視聴するには、ホームページやメールからチケットを申し込み、カード等で支払いを済ませると視聴用URLが送られてくるということが多いようです。

見逃し配信が無い場合は、このURLを無くしてしまうと視聴ができないので注意が必要です。

 

1年以上にも及ぶコロナ禍ですが、インターネット配信の技術は格段の変化を遂げています。ぜひご自宅でさまざまなイベントをお楽しみください。

仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ