全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ > 悠々LIFE辞典 > 明日を楽しむレシピ > 仲間と盛り上がってストレス発散!「カラオケ」のすすめ

明日を楽しむレシピ

仲間と盛り上がってストレス発散!「カラオケ」のすすめ

2013/06/02 【明日を楽しむレシピ】

カラオケ

仕事を定年退職し何か趣味を始めたいけど、今から新しいことにチャレンジするのは億劫だな、年齢が邪魔をして抵抗がある……なんて人はいませんか?そんなときは何か新しいことを、と考えずに自分の好きなことに夢中になればよいのです。そこで、これからのはじめる趣味に、カラオケはどうでしょうか。

 

「カラオケ」は好きな人と、嫌いな人にはっきり分かれると思います。どちらにもおすすめなのが、最近ブームの1人カラオケです。気兼ねなく練習をできますし、他人を気にせずマイクを一人占めして思いっきり歌うことができるので、歌が得意ではない人にもおすすめです。

 

 

シニアから子供まで誰もが楽しめる娯楽「カラオケ
現在、カラオケは全国津々浦々のどこにでもありますが、一昔前までは歌を歌いたい場合は居酒屋やスナックなど飲食店に行くしかありませんでした。しかしファミリー層やシルバー層を中心に、お酒とは関係なく歌を歌いたいというニーズが高まると、1980年代頃にコンテナの中で歌うカラオケボックスが登場し、爆発的なヒットを記録しました。

 

今やカラオケは大人から子供まで、誰もが気軽に楽しめる娯楽の一つになりました。好きな歌を歌うことは気分転換、ストレス解消につながります。最近のカラオケ機器はマイクや部屋の音響などの性能が向上し、歌が上手く聞こえるような作りになっています。また少し自信がついてきたら、コンピューターが、自分の歌った歌の点数を細かく採点してくれます。

カラオケをきっかけに、歌がうまくなりたいと思う人が増えています。自分の歌を褒められると気持ちがいいですし、自信がつくものです。歌を歌うことにハマってくると、人から注目されていることが快感に感じるようです。歌手の気持ちが良く分かるなんて言う人もいます。

 

 

平日の昼間はカラオケ料金がとっても安い!
平日の昼間は利用客が少ないことから、値段が安価ですので、特にシニア世代には利用しやすい環境になっています。ぜひ、ご友人を誘ってカラオケボックスに行ってください。カラオケで歌う曲もその人を表すもので、あの人がこんな曲を!? なんて歌う曲で意外な一面を見ることもできます。自分たちの青春を過ごした昭和の歌で、みんなで盛り上がれるのも魅力ですね。

 

また、どうしても歌うことに自信がないという方もいるでしょう。そんなときは、カラオケ教室(ボーカル教室とも言います)もあります。百貨店主催のスクールや近所のカルチャースクールなどにも教室はあります。教室に数回通ってレッスンを受けるだけで、劇的に歌声が変わるという人もいます。また、人前で自信を持って歌うことに目覚める人もいます。そうなると、歌うことがより一層楽しくなるでしょう。スクールでは、腹式呼吸の方法、抑揚の付け方などを丁寧に教えてくれます。

 

カラオケボックスは、大勢で集まって歌うだけでなく、会話を楽しんだり、食事をしたり、とのびのびと楽しめる場所です。ぜひ皆さんを誘い、大いにカラオケを満喫してください。歌うことで日々の生活も活き活きとしますし、普段出すことのない大きな声を思い切り出すことで、呼吸にもいい影響があります。

仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ