全優石認定 お墓相談員のご紹介

静岡に在籍するお墓相談員

下田市
富田 孝繁 / (有)山岸石材店
お客様への一言

石屋歴16年、お墓相談員の資格を習得して5年目になります。石材店で働き始めた時は墓石の加工などの現場作業を行っておりました。現場で叩き上げられた技術・経験・知識を活かし、お客様の想いやお悩みにしっかりと答えられるお墓づくりの提案をさせていただいております。お客様から「お墓のことはよくわからない」との声をお聞きしますが、お墓づくりは一生のうちに何度も行うことではございませんので、わからないことだらけで当然です。一生に一度きりかもしれないお墓づくりですから、納得のゆくまでご質問してください。些細な質問でも一生懸命対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

伊豆市
山口 拓也 / (有)山口石材
お客様への一言

お墓相談員の資格を取得して今年で5年目を迎えました。お客様の質問にしっかりお答えできるよう、日々お墓に関して勉強中です。お客様に頼っていただける、信頼していただけることを常日頃から心がけています。想いのこもったお墓づくりのお手伝いをさせていただき、お客様が満足していただけるよう、一生懸命頑張りますので、お気軽にご相談ください。

島田市
村田 共績 / (有)村田石材工業
お客様への一言

2007年10月19日にお墓相談員の資格を取得しました。この相談員資格は、取得して満足するのではなく、取得後からが本当の勉強だと意識し、日々お墓や葬送について学んでいます。昨今、自らの死について考える方が増え、世間では「終活」と言う言葉も飛び交うようになりました。お墓とは「家族の象徴」です。そして、決して朽ちることのないご先祖様の「生きた証」です。そんなお墓づくりのお手伝いをしっかりさせていただき、お客様に喜んでいただける仕事をしていきたいと思っております。

牧之原市
影山 晃 / (株)牧之原石材
お客様への一言

家業であったこの仕事に携わり、たくさんのお客様とのご縁から、さまざまなお墓を建てさせていただきました。その間、もっとお客様のお役に立てる情報と知識を得たいと思ったことがきっかけで、お墓相談員を取得しました。お墓の価値は、お客様の想いを形にし、子孫へと受け継ぎ、ご先祖様に手を合わせ偲んでいただけることだと思っております。売りっぱなしではなく、永代まで続くそのご家族様と「100年のおつきあい」をモットーに、末永くお手伝いができる石材店でありたいと、社員一同心がけております。お墓を建てることは、一代に一度あるかないかという大事なことです。その家の証ともなる礎をつくるお力になれるこの仕事は私の天職です。お墓づくりのお手伝いができることに誇りを持って、これからもお客様の目線に立ち対応させていただきます。

全優石の"お墓”についてのお問い合わせ

エリアを再選択する

北海道・東北
岩手山形福島
甲信越・北陸
新潟石川
関東
東京神奈川千葉埼玉栃木群馬
東海
愛知岐阜三重静岡
関西
大阪奈良
中国・四国
鳥取島根岡山広島香川愛媛
九州・沖縄
福岡長崎
戻る