全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ > 悠々LIFE辞典 > 快適くらしのレシピ > 暖房効率もアップ! 窓からの冷気を遮断する、あるものとは?

快適くらしのレシピ

暖房効率もアップ! 窓からの冷気を遮断する、あるものとは?

2015/01/09 【快適くらしのレシピ】

冬も本番を迎え、今年も本格的な寒さがやってきました。ご家庭でも、暖房などさまざまな工夫をして温かさを保っていることでしょう。電気代節約のために暖房効率を少しでも上げるよう、温度設定や空気の循環に気遣っている方もいるのではないでしょうか。そこで、さらに暖房効率を上げ、室内で温かく快適に過ごせるグッズをご紹介します。

 

窓際には近寄らないという方は必見!


普段の生活の中で、「窓際は寒いから」と近づかないで生活している方はいませんか? けれどよく考えてみると、家の中に一か所でも寒いところがあるのは問題です。窓の隙間から入ってくる外の冷気は、家の床に留まり足元に冷えをもたらします。この窓からもたらされる冷気に困ってはいるけれど手の施しようがない、という方は多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、「ウインドーラジエーター」というグッズです。これは大掛かりな設置工事は必要なく、窓の下に置くだけで冷気をシャットアウトしてくれるもの。しかも、暖かい上昇気流を発生させるという優れたアイテムなのです。

 

ウインドーラジエーターのすごい実力


ウインドーラジエーターは、窓の下部の窓枠の上に置き、コンセントにつないで使います。窓の寸法に合わせて伸縮するので、どのようなサイズの窓にも対応します。実験では窓からの冷気を遮断することで、室温が約2度も上昇したとか。実際、設置すると指先やつま先の冷たさをいつもより感じなくなったという人もいます。電気代がかかるのでは? と心配になるかもしれませんが、意外と消費電力は少ないようです。暖房機器の効果が悪く寒い部屋を放っておくよりも、こういった手軽なアイテムを使って効率的に室内を暖かくし快適さをアップさせてはいかがでしょう。

 

暖房効率を上げれば省エネにもなるので、メリットも豊富。いまいち部屋が暖まらないと感じる方にはぴったりです。値段も3万円前後とそれほど割高ではなく自分で簡単に取り付けられるので、すぐに試すことができるのも魅力です。

仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ