全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ > 悠々LIFE辞典 > 明日を楽しむレシピ > 心癒される、素敵な旅に出かけてみよう

明日を楽しむレシピ

心癒される、素敵な旅に出かけてみよう

2013/09/25 【明日を楽しむレシピ】

旅 

誰もが、一度は行ってみたい場所や見ておきたい風景を心に抱いていることでしょう。「お伊勢様を一度は参拝してみたい」「あの山にぜひ登ってみたい」「世界遺産を見てみたい」「優雅な船旅がしてみたい」人それぞれ、場所や願望は違いますが、自分の望んでいる場所なら、きっと充実した楽しい旅ができるはずです。

 

 

旅は思い切りが肝心

「いつでも行こうと思えば行けるから」と考えがちですが、「なかなかチャンスがないまま行けない」という方は少なくありません。費用や時間といった点も考慮に入れなくてはいけませんが、まずは気持ちが大切です。「いざ、行こう」と決心しなくては、なかなかチャンスはやってきません。ぜひ、行ってみたい場所、見ておきたい風景に出かけてみましょう。

 

 

旅を楽しくするポイント

・スケジュールはゆったりと

いつ行くか、どこに行くかというのは案外決まりやすいのですが、どんなプランにしようか? というのは案外迷うことも多いものです。念願かなった場所に行くわけですから、タイトなスケジュールを組みたくなりがちです。ですが、ここはあえて見るものを数点に絞り、時間をゆっくりかけて旅をするよう心がけましょう。また、飛行機を使って時間を節約するのも一つ方法ですが、鉄道利用、船移動など、あえて時間をかけて旅を楽しむのもいいものです。

 

・事前調査で旅はもっと充実する

訪れる土地の情報やその歴史について、自分なりにリサーチするといいでしょう。事前に情報として入れておくことで、旅は数倍楽しくなります。後で、「ここも見ておけばよかった」「知っていたら、行ってきたのに」などと後悔しないためにも、現地情報は仕入れておきましょう。ご当地の美味しいものをいただくのも、いい旅の思い出になりますね。

 

・ツアー参加でも自由時間の多いものを選ぶ

個人で旅行をするより、ツアーで申込みをした方が値段の安いことも多く、利用する方もたくさんいることでしょう。ですが、観光などのスケジュールのみで埋め尽くされているツアーは、あまりおススメできません。せっかく行きたい場所に行くのですから、自分の好きなものに時間をたくさんとりたいものです。ツアーで旅をするなら、現地行動が自由なものを選ぶようにしましょう。どうしても見ておきたい観光などはオプションとして追加するようにしましょう。

以上簡単ですが、旅を楽しむコツをご提案させていただきました。参考にしてみてくださいね。

 

旅は、日頃の生活を忘れてしまうほど、楽しいものです。心も体もすべてリフレッシュさせてくれます。あなたも、アグレッシブに旅をしてみませんか?

仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ