全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ > 悠々LIFE辞典 > 明日を楽しむレシピ > たまにはおひとりさまカフェを!上手な過ごし方

明日を楽しむレシピ

たまにはおひとりさまカフェを!上手な過ごし方

2014/12/05 【明日を楽しむレシピ】

 

ときどき、洋服や贈答品などを買いに、街のデパートや専門店へ買い物にでかけることがあるでしょう。いつもより遠出をすると、「一休みしたい」と思うことがあるかもしれません。そんなとき、カフェに入ってコーヒーでも飲みたいけれど、一人だからなかなか入りづらいという方も多いのではないでしょうか。
そこで、カフェで一人の時間を楽しむ方法をご紹介します。

 

おひとりさまカフェはおかしくない


街は色々なカフェであふれていて、使っている人も多いですよね。友人との語らい、仕事の打ち合わせ、家族連れなど、使い方もさまざま。中には、男性一人、女性一人でくつろぐ姿も見られます。
一日がかりの買い物のときに、ちょっと座って休憩したときなどに利用したいカフェ。でも、一人で入るのは、誰でも緊張したり、気恥ずかしかったりするものです。


けれど、一人でカフェを楽しんでいる方は意外と多いもの。レストランで食事をする場合、一人だとためらいがありますが、カフェならコーヒーや紅茶、軽食などを楽しむだけなので、気軽に利用することができます。
思っているよりも、おひとりさまカフェは珍しくもなく、ありふれた光景に映るものです。

 

カフェで過ごすコツ


いざ、一人でカフェに入ったのは良いものの、どのように過ごせばいいのかわからなくて、戸惑ってしまう方もいるようです。
一人でカフェに長くいる人は、本を読むことが多いようです。単行本や雑誌、新聞など、かばんに入れておけば、カフェで一人過ごすときも手持ち無沙汰にならずに済むでしょう。他にも音楽を聴いたり、スマートフォンを見たり、勉強や趣味の編み物、刺繍をしたりする人もいて、楽しみ方はさまざまです。

 

外の景色を眺められる席に座って、ゆっくりとコーヒーを飲むというのも決して悪くありません。バーカウンターの席の場合、店主や店員さんと会話をするというのも、楽しみ方の一つといえそうです。

楽しむポイントは、一人だからといって難しく考えないこと。自分が最もくつろげることをして、ゆっくり静かな小休止を楽しみたいものです。

仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ