全優石事務局
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014 FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
全優石事務局
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-7-15
TEL:03-5423-4014
FAX:03-5423-4050
お問い合わせ
石材店・霊園検索トップ > 悠々LIFE辞典 > 明日を楽しむレシピ > スマホがシニアに支持される理由

明日を楽しむレシピ

スマホがシニアに支持される理由

2015/02/05 【明日を楽しむレシピ】

 

スマートフォンは登場以来、多くの利用者を獲得しています。いわゆるガラケー(ガラパゴス携帯)にはないメリットがあることから、新しく乗り換えたという人も少なくないようです。今回は、スマートフォンのメリットを3つご紹介します。

 

操作しやすいタッチパネル


タッチパネルは感覚的に操作しやすいことから、スマートフォンはガラケーよりも使いやすいという意見があります。電話やメール、インターネットなど、役割を表したアイコンが表示されているため、視認性もよく、タッチするだけでさまざまな機能が使えます。

ガラケーに比べて大きな画面も、スマートフォンの操作性や視認性を高めている理由のひとつです。なかには、拡大表示機能が付いている機種も登場しており、文字を読んだり入力したりするときに見づらくて苦労する心配もありません。

 

パソコン並みの機能が使える


現在、世代を問わずインターネットの利用者数は増加しています。パソコンと同じようにインターネットが使えるスマートフォンは、ちょっとした調べ物から動画閲覧まで、幅広い機能を使うことができます。わざわざパソコンを起動しなくてもよくなるため、手間が省けるというメリットがあるのです。

さらに、スマートフォンはアプリをインストールすれば文書作成や表計算もできるようになることから、使い勝手はさらに向上します。外出時でもパソコン感覚で使えるという点は魅力でしょう。また、キーボードやマウスを接続できるため、タッチパネルが苦手という人はこれらを使用するという手もあります。

 

豊富なアプリ


アプリが豊富にあることも、スマートフォンが人気になっている理由です。スマートフォンで撮影した写真をオシャレに加工したり、脳トレや漢字学習ができたりと、さまざまな種類のアプリが登場しています。

また、服薬管理や緊急時の自動連絡機能など、スマートフォンでできることは広がり続けています。いざというときにも役立つため、本人だけでなく家族のためにも乗り換えるメリットは少なくないといえます。

仏事を知る
お墓を知る
お墓を買う
お墓を守る
お墓の引っ越し・墓じまい
全優石とは

お墓の引越し・ 墓じまい

トップへ